結構そうとう多めにまわっておりましたが、今日昼くらいから多めに回っているくらいになりました。


これでこれからの時間、アリスが兎穴に落ちる感じにならなければ嬉しいな。



今日はお仕事に行きませんでした。



さすがにね。

朝起きられなかったもん。


起きたら夫は出勤しておりました。


娘は全然間に合う時間ではありましたけれど。


指の方はまだジクジクかな。



で、

微熱はあるものの頭さえ回らなければ普通なので、病人としての正しい過ごし方が分かりません。


で、

明烏。



明烏 [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)
¥5,400
Amazon.co.jp


娘と夕食をとりながら。



まさに舞台ですね。

役者、濃厚すぎ(苦笑


のりおくんの俳優さん、なんかムロツヨシに雰囲気似てきてるのがまたおかしい。


全編落語ネタ満載で娘と拾い集めるのが楽しくて。


明烏と言いつつメインは芝浜、品川心中で、最初の段階から最後のセリフが想像できる状態で始まっているのですねー。



直樹君と娘とワタクシの三人で言ってしまいました(爆



こういうの好きだわ。


わかっているからこそいいというものもあるんだな。


主と朝寝がしてみたいからゴローさんが借金返済時間までに帰ってくるのか来ないのか!!


明け方ゴミ袋をつつく烏の例えも素敵でしたがちゃんと本筋の明烏のお話も踏んでくれていたのが嬉しかったですね。




これは通好みの映画だわ。



正直な話、


映画観てる場合ではなく、

病院に行っても効く薬がないので意味がなく、

回るままに身を任せる感じになっております。


頭さえ動かなければ回らないしね。



でも

このまま回復の兆しが無かったら仕事ダメなんだろうな…なんてちょっと思ったりもしてる。


急にやめるのもあれだしな。


ちょっと回復してほしい感じ。