連休中
お休みをいいことに午前中ほぼのんびりと寝ていた夫。
夫の寝ているところはキッチンと吊り襖で仕切られている程度なので台所さえ使いにくい状況の連休にうんざり。
娘と食事をしていると五月蠅いのテイでしたが知らんがな。
そして今日、
いつものごとく
「図書館に行きます。」
と
出ていくときに一言、
「今夜はサーロインにしてください。」
サーロイン・・・・・。
無かったらどうします?
「脂っこくないところでお願いします。」
脂っこくないサーロイン・・・・・。
ちなみに肉のいろは本店さんだとこんな感じ。 ←クリックプリーズ
しかも夫が車を使っていますので徒歩で買い物に行くとなると駅前のオイオイですから品ぞろえも限られてきます。
確かあそこでサーロイン見るのってあんまりなかったような・・・・・。
あそこのお肉やさんは最近ミスジがお得意だったような。
で、
娘と行ってみましたらやはりない。
ランプ、ロース、モモ、ヒレあるのにサーロインさまはお留守でござる。
やはりこのお店はミスジですねぇ。
ミスジがたくさんありました。
モモも含めてタイガイジューシーそうですけれど、
脂っこくないステーキ肉ってさてどうしたものか。
ふたりで会議してみましたけれどわからないからメールしてみましたら速攻で返事がきた。
ずいぶん楽しみにしておいでだったと見受けられます。
どれがいいですか?
「ロースで。」
一枚ね。
一枚150gくらいに切ってありましたのよ。
おねえさんが一枚の価格ですので少しでも大きいのにしましょうとおっしゃいましたけれど、
いいです、いいです、プロの方が150だっていうんだから大丈夫です。
と、
さっさと購入してまいりました。
あ・・・・ぶらみのす・・・・くなそうな・・・・ロース・・・・・。
いちまい。
娘は鶏のささみを購入。
夫には堪能してもらいましょうな。
息子とワタクシはなんか残った肉で。(これ焼いたらたぶんワタクシの全食欲が消える。)
ワタクシ的にはやはりミスジが美味しそうに見えました。
肉屋さんが全力で押してるだけあって。
でもまぁ、
ロースだというからロースで。
明日からまたワタクシは仕事ですが、夫はもう一日お休みだそうです。
そんでワタクシの帰宅とともに車で出かけるそうです。
夕ご飯いらないらしい。
いってらっさい。
明日明後日働いたらまた休みだ!
がんばれワタシ。

