行ってきました。


もね、

たまげるよ。

あれだけ夕方のニュースで頑張ったカパルさんですよ。関東の人しか視られないけど。

でもね、

全国レベルでもいくらか活躍が認められているカパルさんですよ。


それが

まぁ

娘とワタクシの体調その他の都合を鑑みた結果

中途半端な時間帯に行ってしまったということもあるでしょうが、




なんとも地味。


地域の方は全くといっていいくらい知らなかったんじゃぁないだろうか?

今日のイベント。


節分には数日あるし。


お客様にとってはいい按配の空き具合でございました。




コバトン様の鬼コスプレのレベルの高さ。
そしてコタちゃんのデコにただ鬼と書いた紙を貼っただけの愛らしさ。





咲ちゃん相変わらずの美人さん。


華やぐ。


プリティーコタちゃんと一緒。




これだけ見るとヤブキジくんが一方的に美女をいじめているように見えますが、

最初にぶっ飛ばしたのはサキちゃんです。





でも泣くとかわいそうな気がする。


女って・・・・・。



だってあなた先に金棒でぶったやんか・・・・ヤブキジ君を・・・・・。





つゆヤキソバン氏には熱烈なタニマチ嬢が来ていました。

ボッチ応援っぽく、誰か写真撮ってーって叫んでいたのでシャッターをお押ししたんですが、そのあともずっとつゆヤキソバン氏といちゃいちゃつんつんしていたので、

娘もツーショット撮影をお願いしようと思っておりましたが断念しました。

そして娘には

自分が撮影をお願いした際には必ずとってくださった方も撮影して差し上げる心を持ちなさいと話しました。

ありがとうさえろくに言わずにいちゃいちゃつんつんしていたら、

キャラクターさんの方も


つゆヤキソバン氏ってそういうキャラさんなんだね。


って

ほらワタシタチ今日そう思ったでしょ。


大好きなキャラさんまでも落ちぶれて見えちゃうから周りの方にも幸せを広げましょうね。


そんなことを話しながら帰ってきました。




窓に張り付く先生。


そのほかむじなもんさんとサクラちゃんのお写真は取り損ねてしまいました。

むじなもんさんには会うことさえできなかった。

残念。


満を持して登場。

我らがアイドル。

混んでいたので今日はツーショットはあえてご辞退。(地元ですんで)

エレベーターに乗る時にお手ぶりだけいただきました。



プレゼントをいただいて超感激!!

今夜は抱いて眠るのだろう。

そして明日の朝は腹に巻いて視聴するのだろう。




新聞屋さんのおじさんに(強制的に)差し上げようと思いカパルちゃんバッジを買おうと思ったら、一種類しかありませんでした。

おじさんがちゃんと理解するには若干スタイリッシュすぎるバッジだったので断念。


おいでのキャラ様のグッズを売るスペースもなく、カパルちゃんも平常運転の窓口で若干残念でした。

ちょこっとでいいから販売スペース作ろうよ。


そして

パルシティーの周りにはコンビニさえろくにないんだから、

異動パン屋さんでも何でもいいからなにか食べる物を売ろうよ。

喫茶店はパルシティーの中にあるけど、それじゃぁ足りないんじゃない?

お席が。

ノロが怖かったら外食をやめろと言った森園ですが、

イベントなんだからまさかお弁当持ってこないじゃない。お客様も。

豆喰えってわけにもいかないでそ?

コバトン様じゃないんだから。

カッピーコロッケの肉屋のおじさんに来てもらってもいいじゃない。

あれだよ!

アロハ商店街にあるアリスブンカ(パン屋さん)にお願いしてカッピーコロッケっ挟んだカッピーコロッケパンんでも作ってもらってこういう時に売ったらいいよ。

でもきゅうりだけ挟んでカパルサンドっていうのはやめてね。

わびしいから。




サヨナラバイバイの時に


エレベーターにキャラさんを誘導していたおじさんがよかったと娘。


「あのおじさん、市の職員さんとかなのかなぁ。いいよね。」


滑舌がはっきりしていたし、声も話もちょうどいい。

キャラの可愛らしさの妨げにならないいい司会者といった様子でした。

ただエレベーターに乗せてただけなんだけどね。


むじなもんさんのスタッフの方かしら…。



あぁ・・・

地元のイベントくらい最初から最後まで居られるくらい丈夫になろう。


それが目下の目標だな。