日々是精進の思い-2011050721490000.jpg






事故というものは起こるんですね~。




グリュンさん(grün こんな綴りだったりします)

夫と遊んで気が高ぶっておいででした。


で、

夫が入浴いたしましてね。


ひとりで

じゃらし

遊んでおりましたのよ。



そしたら

じゃらし棒が椅子に引っかかり、

動きの鈍ったじゃらしに転がりまわりながら抱きついたせいで



じゃらしのゴムひもが三重に首に巻きつき、しかも結び目までできてしまいました。



あまりバタバタ転げまわる音がするのでキッチンから覗いてみたら必至にもがいているグリュンさん。


もがくほどにゴムが首に食い込みましてね。


伸ばして首を抜くこともできず慌てて鋏で切りました。



間一髪!!



夫が風呂場から飛び出るほどのわたくしの絶叫だったようでございますよ。

平素叫ばないから驚いたようです。

わたしも驚いたよ。


とりあえずわたくしが呼吸できるように首に指を入れていて動けないので、にゃんこさんが部屋から走ってきて鋏を取ってくれました。


バカチンです~えぐえぐ。。。(人間の方が)



すぐに巻きつく長さの紐系おもちゃはすべて切断されました。



配慮が足りませんでしたね。


怖い怖い。





今日はお昼に駅前のマックへ。

帰りがけにまたご飯を見てきましょう。

なんかモン☆チはあまり好きじゃないみたい。


カルカンのほうをよく食べています。


駅まで7分くらいですので、すぐ帰ってくるのですけれどちょっと怖いからまたお風呂場に入れて出かけようかな。



最寄り駅まで何分? ブログネタ:最寄り駅まで何分? 参加中


駅まで近いと確かに便利ですが、
電車が止まった時にはお迎えの車で大渋滞です。
震災の時もまず家の駐車場から出られなかった。

今日は歩いて出かけるので困りませんが、車の時には気をつけないとね。