こんばんは!

 

最近読んだ記事で、麻雀と健康に関する考察がありましたので、紹介がてらそれに対する当店の取り組みを述べたいと思います。

 

その記事の内容とはズバリ!

 

「麻雀をすると、死亡リスクが高まる」

 

だそうです(苦笑)

 

そこに書いてあった大きな理由のひとつは、受動喫煙とかそういうのではなく、

 

「長時間座り続ける」 ことが、「運動不足」 や 「血液が足元に溜まることによる循環不足」 をもたらすのだそうです。

 

そしてその記事では、ほぼ同じ理由で、

 

「テレビを長時間観る習慣がある人」 の死亡リスクも、そうでない人に比べて、数倍であることをデータとともに示していました。

 

なるほど、言われてみれば間違ってない気はしますね。

 

そこで当店ではオープン当初より、「貸卓でお遊びの皆さまへのお願い」 として、

 

「フリードリンク」 を 「セルフサービス」 にさせてもらっています!(笑)

 

そうすることで、「座ったまま」 ではなく、時おりドリンクバーの所まで 「歩く」 ことで、「腰への負担」や、「血液の巡り」 が、ずいぶんと緩和することになると思うんですよね☆

 

いやー、いい理由がみつかりましたww ありがとうございます!!