『オカシイと感じる感覚♡4』 | 【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

宇宙人ジョーモンくん&ジョーモンちゃん、クスッと曼荼羅、色遊びアートを産み出すクリエイター職人みかのです(*´∀`)
ミカノが生み出すアートには『日常生活に"美"と"笑い"を』がテーマになっています☆
クスッと笑顔にしたり、美しい世界に誘いますぞっっ:+((*´艸`))+:。

こんにちは!ミカノ∞ワールドです。
もうすぐ次男くんの誕生日なので、ふと思い立ち、2人で梅田までお出かけしてきました。
阪神ファンの次男くんを初めて阪神百貨店のグッズ売り場へ連れて行ってあげるのと、バーガーキングのバーガーを食べたい♡と最近よく言っていたので、梅田にできたこともあり、こちらも初めて連れて行こうと思ったので( *´艸`)


耳としっぽがついたファーの黒帽子が気に入り、誕生日プレゼントにしました。
喜んでる次男くんを連れ、次は内緒でバーガーキングへ。
激込み。
座るテーブルもなくココロ折れそうになりましたが、次男くんのため、持ち帰りにして、ベンチのある所で食べることにしました!
静かな場所だったけど、風があって寒かった。
まぁ~それも1つの思い出になりました♡


久しぶりに都会のお店に行くと、変化を感じました~。
阪神グッズ売り場のガチャがキャッシュレスで出来なかった(・・;)
バーガーキングのレジがセルフ&キャッシュレスで、買えないのかぁ~と思って絶望しかけたら、端っこに1台だけ店員さんの居るレジで現金使えた!!(^_^;)


うわぁ~~~、ジリジリとキャッシュレス&セルフレジに移行していってるね~。
便利なキャッシュレス♪って、思ってる場合じゃないですよ(;゜∀゜)
どこへ向かっているか把握してますか?
個人のお金の流れを全部把握するための流れです~。
そして、更にマイナと銀行も紐付けして…資産も全部把握するための流れ。
まずは、マイナと保険証をゴリ押しで進めてましたね。
運転免許証も、次は銀行口座。

何で、全てをマイナカードと紐付けたがるのかを理解しないと、これまた一段と苦しい生活を強いられることに向かってしまう。
全てデータ管理する社会に向かわせたい流れです。
で、、、データ管理されるだけでは終わらない。
生活全てを管理する社会にされてしまう(;>_<;)


現状を観て、何をしようとしているのか考え、把握しておくことがまず必要と思っています。
知ったなら、選択肢ができ、どちらを選ぶか自分で決めることができるから。
ただ、便利だね(本当か?)と、何も考えず乗っていたら、管理社会へまっしぐらになってしまう。



今年は年明け早々から、不安と恐怖をまた刷り込まれる出来事が…
しかも次の日は、爆発映像が…


地震もオカシイと感じたけど、立て続けに起きた爆発もオカシイよなぁ~と感じた。


破壊的すぎる地震。
いったい、日本だけでも何度目??
庶民を不安に陥れ、不安に怯えている間に、何をやらかしたいんだろう~?と冷静に俯瞰していきます。


阪神淡路大震災も東日本大震災も体験しました。
当時は、環境問題や次元上昇のために、テラ(地球)が怒っている、浄化されていると思っていたけれど、そうではなかったと今は解ります。
自然な揺れではない、とても破壊的すぎる揺れ。


被害がでることを承知のうえで、人工的に揺らすのを承諾している権力者がいるから、あんなにも悲惨な出来事が起こされる。
いったい何回、マッチポンプを繰り返され続けるのか…


テレビは、不安を煽る道具、思考操作のための道具。
このことをしっかり知ったうえで見ないと、不安と恐怖を植え付けられ、権力者の思惑通りにもっていかれてしまう。
鵜呑みにしていたら、この生きづらい社会でしか生きていけない。


2024年は、更に締め付けにかかるぞ!!ってことかぁ~と捉えています(^_^;)


ミカノ∞ワールドは、このますます生きづらい社会から脱出したい人と今年も少しずつ繋がりをつくっていきます♡