母ちゃんが子ども達に願うこと~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. | 【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

宇宙人ジョーモンくん&ジョーモンちゃん、クスッと曼荼羅、色遊びアートを産み出すクリエイター職人みかのです(*´∀`)
ミカノが生み出すアートには『日常生活に"美"と"笑い"を』がテーマになっています☆
クスッと笑顔にしたり、美しい世界に誘いますぞっっ:+((*´艸`))+:。

【ミカノ∞ワールド】クリエイター☆山本望香乃です!!( ・∇・)




湿気と暑さにヤられております~(。・´_`・。)


だんだん暑くなる時期に、まず体力の消耗が激しく、真夏は真夏で、暑さに耐えるのを頑張るって感じです(((^_^;)

ちょこちょこ寝て、体力を維持しとります。



先々週から、末っ子くんが、たまに咳が出るので保育園を休ませていました。

行くと、1日中マスクをしとかなきゃならない( ´Д`)=3


そして、末っ子くんも保育園を休みたくてしょーがない(((*≧艸≦)ププッ

よく、『休みたい』って言ってます。


で、今週から行き始めた。




ようやく昼間に子どもが居なくなったと思ったら…昨日今日と長男くん(小5)が軽い頭痛で休んどる((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


母ちゃんは、絶対無理はしてほしくないので、すぐ休んでいい~よ!って言う。




先週は、次男くん(小3)が休んでた。


早朝に起きてきて、少し宿題をして、また2階に上がっていったと思ってたら、全然起きてこない。

学校行かないのか聞いてみたら、『眠すぎるぅ~』って言うから、暑さとか遊びとか学校で疲れてるんかなぁ~と思い休ませた。


こんなことでも休ませます。




少し前は、次女(中2)が、学校行くのが面倒臭い(きっと、何か嫌やったんでしょうね…)と言うので、『じゃ~、休んだら?』と言っておきました。


結局、行ってましたが(((*≧艸≦)ププッ





行きたくない、休みたいと思えば休めばいいんです( ・∇・)


自分のカラダの声、ココロの声を1番大切にして欲しい☆と思っているから、そんな時は『休みよ~』って声をかけます。




勉強がとか、◯◯の行事があるとか関係ない。


まずは、自分の本音、気持ち。

これは自分しか聞いてあげることができないから、ココを無視したら、知らず知らずに自分を苦しめていくだけだから。


だから、子どもの時から、自分の気持ちを大切に行動して欲しいと願っています。




これが、大人になったら、世間の常識や固定観念がまず優先される社会の中で生きていかなきゃならんくなる。


が、そこでも、自分を大切に生きていって欲しい~と願っている母ちゃんであります。


だから、もし休みたいと思えば休めばいい~。

休んだら誰かに負担をかける、けれども、ちゃんとまわっていく。



疲れているなら、まず自分の健康を守ることが大切。


自分を大切にできるから、周りも大切にできるエネルギーが流れる。






母ちゃんの願いは変わらず、元気にしなやかに生きていってほしい!!ってこと.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


自分の感覚を大切にして、行動し、体験してくれればいい~。



自分の世界を創造してほしい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.








突然、長男くんが…末っ子くん(5歳)が持ってたで~と渡してくれたスケッチブックを開けたら、この絵が描いてあった。


裏の日付を見たら、2013年11月だった。

そんな前に描き描きした絵だったんだとビックリでした。




今になっても、『今!』だね!!( ・∇・)


暮らしに"美"と"笑い"を~ byミカノ∞ワールド






↓↓↓LOVEちゃんTシャツの受注販売承ります!↓↓↓




Tシャツ、欲しい方いらっしゃいませんか~( ・∇・)
一緒にLOVEちゃんTシャツで、ウキッ💖ウキッ💖ウッキッキィ~~~💖って、暮らしに小さな笑い(喜び)を増やしませんかぁ~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪



1枚 3900円(税込み)+送料で受注販売します!
カラー 13色
サイズ S~XLです。

【ご注意】
受注販売になりますので、お申し込み後のキャンセル、変更、返品はお受けできません。
ご了承のうえ、ご注文よろしくお願いいたします!

受注申込み 6月11日(金)まで。


【受注販売お申し込み】












インスタグラム【mikano_world】

【ミカノ∞ワールド】ネットショップ