『今』思う( ・∇・) | 【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

宇宙人ジョーモンくん&ジョーモンちゃん、クスッと曼荼羅、色遊びアートを産み出すクリエイター職人みかのです(*´∀`)
ミカノが生み出すアートには『日常生活に"美"と"笑い"を』がテーマになっています☆
クスッと笑顔にしたり、美しい世界に誘いますぞっっ:+((*´艸`))+:。

【ミカノ∞ワールド】クリエイター☆山本望香乃です(*´∀`*)




一昨日の桜さん。


可愛くもあり、美しくもある。

どんな状況であっても、ただただ自分の命を生きている。




一昨日は、次女の中学校入学式だった。

この青い空と、ほわほわ可愛いピンク色の桜が祝福してくれた。



入学式の翌日に、緊急事態宣言が出たので、始業式や小学校の入学式が無くなった。




子ども達4人が学校に行かなくなり、3歳の末っ子だけが保育園に行っている。


4人居たらうるさいけれど、日常生活がのんびりしている。

うるさいこと、ご飯を作らないといけないことが嫌だけど、家族が居ることで、なんか小さな幸せを感じている自分がいてる。




このまま、学校に行かなくてもいいんじゃないかと思う。

勉強しなくていいってことじゃないよ。
もっと、1人1人が自由に。
年齢別に分けるとかも無くて。


学校の在り方、学校に対する今までの当たり前にこだわることも無いんじゃないかと。



授業、学校行事、クラブ、親が参加する参観や懇談会、PTA総会なども無くなった。

今、別に無くても問題なく生きてる。




でも、生きるためには、必要な物を買うお金が要る。


外出が自粛になってる今、じゃ~どうやってお金を稼ぐのか。

家に居ながらにして、お金を得る方法を考えださなくてはいけない。




本来、1人1人が、ちゃんとお金を得て生きていける能力が備わってると思う。


自分から、自分にしか出来ない何かを産み出し、それをお金に替えることが出来るはず。

『今』この時に、いかに自分で自分のことを知るのか、日々どう生きるのかが、とっても大切なんだと思う。



あれこれ気になること、不安になることがあるけれど、自分に意識を向けることを意識する。


特に、不安や心配な感情は、抑え込んだり、見ないふりをせずに、そんな自分が居るってことを、そんな感情があるんだねって受けとめてあげる。

自分の気持ちをただ聴いてあげるだけで、なんか少しホッとできる(*´∀`*)



子ども達の可愛さにもホッとする。


近くの桜にもホッと安心をもらっていた(*´∀`*)
空やお月様、小鳥たちの鳴き声にも。
















『今』桜。


沢山の人が見上げる。

自分目線から、ずーっとずーっと上に視点を上げていくと、日本は順にピンク色に染まっていったことを観じることかできる。



桜の優しいエネルギーに惹かれ、日本中の人の意識が集まる瞬間。

視点を変えるだけで、観じ方がグーンと拡がる。



『今ここ』生きてる。





ありがとう~(*´∀`*)