自分の本音で決めていますか??コレめっちゃ大事‼( ・∇・) | 【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

宇宙人ジョーモンくん&ジョーモンちゃん、クスッと曼荼羅、色遊びアートを産み出すクリエイター職人みかのです(*´∀`)
ミカノが生み出すアートには『日常生活に"美"と"笑い"を』がテーマになっています☆
クスッと笑顔にしたり、美しい世界に誘いますぞっっ:+((*´艸`))+:。

自分の世界を大切に生きる☆

【Keyaki no Sekai】住人☆山本望香乃です(*´∇`*)



先週末、次男(4歳)と末っ子うー(11ヵ月)の2人を連れて神戸まで行ってきましたびっくりあせる
子連れだと片道1時間半ほどあせる

チョロチョロする次男ウシシと抱っこ星人のうーちゃんニコを連れ、お出かけすることは、めっちゃハラハラドキドキもんですびっくりあせる
(5人目にして、いろんなことにビビってる母ちゃんですあせる)


出来ることなら、もちろん1人で出かけたい‼
でも、旦那さんは勉強会で出かけるびっくりあせる


じゃ~~、出かけるのを諦めるかショボーン汗って、ココロ折れそうになりつつも、行こう‼と決め、行動したウインクラブラブ



神戸へ行こうと思った動機は。。。

その素敵な場所&空間、ワクワクな集まりに行きたいラブラブラブと一瞬で思ったからキラキラおねがい


アップ自分の気持ち(本音)ラブラブ
一瞬で、グンッ!!とテンション上がるラブラブ


でも、その後に出てきますよねキョロキョロあせる
いつものキョロキョロあせる


「行きたい。けど‼子ども達を連れて行くこと出来るんかあせる」→ムリや‼

「行きたい。けど‼子ども預けることも出来ひんあせる」→うん、ムリやな‼

「行きたい。けど‼子ども連れ、ベビーカー押さなあかんし、荷物デカイし重いし、移動出来るんかあせる」→ムリっ‼

「行きたい。けど‼アレコレな状態で、電車乗り換えとかも出来るんやろかあせる」→キャ~~大変~~‼

「行きたい。けど‼移動途中にトイレとか、おっぱいで泣き出したら大変やん」→うん、大変‼イヤや~~‼

「行きたい。けど‼子連れで、長時間、大人しく座って話し聞けるかあせる」→ムリやろっ‼

まだまだ続くよびっくりあせる私の思考~~びっくりあせる


上差しこの思考は長年の癖ガーン

自分の本音を無かったことにしてしまう強力な思考パターンびっくり
一体、どんだけ繰り返してきたのかガーン


長年、自分をないがしろにしてきたってことガーン



最初にあった自分の本音を、自分の中にある強力な思考パターンが、自分の本音を無かったことにしようと、アレやコレやと不安を掻き立ててくるショボーンあせる

そして、その不安(妄想)に押し潰され、行動しない自分にとどまるショボーン


今の私は、子連れで行動することにハラハラドキドキで、すぐに行動に移せない。
(以前は、軽く行動してた爆笑)



で、今回の子連れで神戸行きも申し込みするまでモヤモヤしていたんですが、【行動しない】思考癖に頭の中を占領されるのを止め、最初にその場に『行きたいラブラブ』と感じたことに意識を戻し、申し込み照れラブラブ


で、開催日が近づいてくると、またもや【行動しない】思考がムクムクと、頭の中を占領し始め、アレコレ理由をつけ、行かないでおこうとする自分が現れていたガーンあせる


!!
最初のワクワクした自分の気持ちを大切にしようということに意識を戻し、子連れの移動&参加もなんとかなる‼大丈夫大丈夫と言い聞かせながら、行動に移しました爆笑あせる



子連れでも何とかなった爆笑あせる

お話し会は、トイレ2回、お外(3回?)と席をたったけど、子連れなりに楽しい時間をもてましたラブラブラブ


主催者さん、参加者のみなさんが温かく見守ってくださったお陰でもありますおねがいラブラブ



その場所にいって、その場のエネルギーに浸るって素敵~~ラブラブラブ

その場、その時にしか、体感出来ないキラキラ
貴重な時間~~ラブラブラブ


自分の本音の通りに行動して良かった爆笑ラブラブ

よく出来ました自分キラキララブキラキラ花マル合格



めっちゃ嬉しそうな次男くんウシシラブラブ



寝起きdeボーーーーな末っ子くん真顔ラブラブ




母ちゃんにお付き合いありがとう~~爆笑ラブラブ


そして、上の3人は、自宅でお留守番をしてくれていましたニコウシシほっこり

こちらも、ありがとう~~爆笑ラブラブ