少し早いですが、こんばんは🌙




今日の1曲        「明日の記憶」     嵐



この曲は、櫻井翔さんが主演のドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌になっていました。



なかなか衝撃的なラストで今でも鮮明に覚えているのですが、


調べたら2009年に放送されたドラマみたいでびっくりしました!!



12年前…時間が経つのは早いですね。



切なく、そしてどこか懐かしい気持ちになる素敵な曲なので皆さんも聴いてみてください🎵









辻村深月さんの「琥珀の夏」やっと読了しました!



まだまだ新参者が何言ってんだ、と思われるかもしれませんが、これまでの辻村深月さんの作品とはまた系統が違うように感じました。


でもやっぱり、登場人物に共感するシーンや衝撃を受けるシーンも沢山あって辻村さんの作品好きだな〜と思ったり。



食べ物に好き嫌いがあるように、その作家さんとの相性って絶対にあると思っていて

私は人並みには本を読んできたつもりですが、面白いとか面白くないという問題以前に、文章が苦手で最後まで読めなかった本が何冊かあるんですよね。


私は登場人物に感情移入しないと集中して読み進められないので
多分、登場人物の個性がちゃんと描かれていないとダメなタイプです。


辻村さんはかなり繊細にそれを描いてくださるので、読み進めていくうちに「分かる!」「次はどうなるんだろう…?」という気持ちになれるんだと思います。



ドラマや映画も同じですが、自分にとっての衝撃作に出会えた時はたまらなく嬉しいですよね☺️







新ドラマが続々と始まっていますね!


片っ端から見ていますが、もうお気に入りの作品が見つかっちゃいそうです!



一通り1話を見終えたら、またドラマについて書こうかな



最近やってるゲームや映画についても紹介したいです♪♪



写真が1枚もないのは寂しいので、可愛い保乃ちゃんを載せておきます♡♡
(図書館の2階から撮ったものらしいです)









では、今日はこの辺でʕ•ᴥ•ʔ🍨


💜🎵