もっと攻めの態勢で… | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

2024年2月2日は

とっても楽しみにしていました

 

舟木さんの2024年コンサート初日でした

 

 

その前日の乗馬レッスンは

突風が吹く中のレッスンを

障害飛越の1レッスンだけにして

2日に備えましたウインク

 

 

そして今日3日は

馬場馬術レッスンで

馬と供にいましたが・・てへぺろ

 

 

 

昨年11月以来のコンサートでしたルンルン

 

 

10年余り前までは

80歳になろうとする方の

流行歌のコンサートに

嬉々として参加しているなんて

想像もしていませんでしたびっくり

 

 

8歳のころから密かに憧れていた

舟木一夫さんラブラブ

 

 

なんだか怒涛の人生だった私ですが

舟木さん曰く❝寒い時代❞の事も知らず

テレビでお見掛けしないな

寂しいなと思っていたけれど爆笑

 

 

ただ育児をしながら

毎週水曜日(だったと思う)

夜8時からの銭形平次の番組で

主題歌を舟木さんが歌っているのが

唯一の楽しみでしたニコニコ

 

 

主題歌が終わると

TVは見る暇もなく

家の中を走り回っていました笑い泣き

 

 

そんな時代を経て

10年前に舟木さんの活躍を知り

仙台でのコンサートに初参加

それから時折 舟木さんのLIVEに・・

 

 

幸せ過ぎます

 

 

嬉しいな・・

 

 

昨日はオープニングから

素敵な立ち姿ラブ

 

 

年齢を感じさせない歌唱に

ただただ感動でした飛び出すハート

 

 

そして衝撃はアンコール曲

❝みんな旅人❞

 

もちろんシングル盤のCDも持っていますが

 

聴いたことのない

新たな歌詞が・・

 

新たに加えられた3番?4番?

 

なんて素敵で心に沁みる歌詞なんだろう

 

 

ここにその歌詞を書き記すことはできませんが…

 

 

2024年のコンサートでは

毎回お聴きすることが

できるのだろうかとキラキラ

 

 

今年はなんとか

コンサート会場に

足を運びたいなと思いました

 

 

昨日は12時前に大宮駅に着いたので

駅前にあるパンケーき屋さんで

ランチ代わりにスイーツ

 

めちゃカロリー高そうな

ホットチョコレートのパンケーキ

完食しました照れ

 

 

会場に着けば

こんな光景が・・

 

 

昨日は

とってもかっこ良い舟木さんと

心に沁みる歌声に出会えたこと

 

 

なんだかすべてに感謝ですお願い

 

 

舟木さんと11歳の年齢差のわたし

 

 

もうすぐ古希が見えてきて

守りに入りつつあったけれど

 

 

ライフワークの馬場馬術

舟木さんを見習って

攻めの態勢で頑張ってみようなんて馬

 

 

数年前は蔵王山麓でウエスタン乗馬にも…