いつもの日々… | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

あっという間に

8月も中旬です

 

立秋も過ぎたのに

暑いというかモヤッとした仙台

 

暮らして30年以上になりますが

こういう夏ははじめてかも

 

 

4月から毎月

実家(名古屋)を往復して

お馬のお仕事とレッスンも

ほぼ 休みなくの日々

 

11日からは長女と孫たちの帰省と

 

夫は夏休みも東京でいろいろ忙しい

次女と孫たちの

ヘルプにかけつけたりと

 

 

ジージバーバの連係プレーですチュー

 

 

夫は東京から帰宅後

疲れも見せず

月に一度習っている”そば打ち”を

長女と孫たちに見せたくて…爆  笑

 

 

張り切っていますウインク

 

 

蕎麦らしくなりましたてへぺろ

 

出来はまあまあ・・かなニヤリ

 

孫たちがモリモリ食べてくれて

夫は大満足です笑い泣き

 

 

 

悪天候ながらも

宮城蔵王の御釜へも・・

 

奇跡的に霧?雲?が消えて

感動の景色に会えました

 

 

30分もすると霧?雲?がかかり

 

 

幽玄の世界に・・

 

 

 

 

 

忙しかった夏も一息かなおねがい

 

 

 

 

今日は久しぶりに自室でまったりと

窓の外のケヤキが

風に揺れているのを見ながら

ボーと…

 

 

仙台駅で長女達を迎えに行った折

ショップで枕用のフレグランスを買いました

 

”京都産 ひのき”を吹きかけたら

部屋が爽やかな森林の香りで

 

気分もリフレッシュで元気が復活です

 

 

 

BGMに舟木一夫さんのCDを低く流して

 

 

小川糸さんのエッセイを読んで・・

こんな時間も久しぶりのような気がします

 

 

 

 

 

明日から いつもの日々が戻ります

(いつもの日々に戻るって 

当たり前の事じゃないですね

書きながら そう思いました

いつもの日々って奇跡かも)

 

 

 

お馬さんのお仕事 ガンバロっと

久しぶりの馬たち元気かな

ちょっとワクワクです🐎🏇🐎