みんな健康で… | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

元旦の朝

日の出と出会いたく

まだ暗いうちに起床しました

 

外は吹雪いています

 

 

日本海側から見たら

吹雪きじゃないかもですが…

 

 

うっすらですが朝陽の色を確認できました

 

 

10分ほど歩いて氏神様に参拝です

小さな小さな日吉神社ですが・・

 

画像をお借りしました あまりの悪天候で

写メをとれませんでした

 

明けましておめでとうございます

 

雪一色の元旦でしたが

ゆったりと静かな

2022年の元旦を

迎えることができました

 

そして2日の今日は

つかの間の晴れ間

 

まばゆいばかりの空です

 

 

大好きな青麻神社に・・

 

主祭神としている

天之御中主神・天照大御神・月読神

 

私は宇宙の神社と思っています

日本各地にある青麻神社・三光神社の総本社です

 

狛犬様も防寒対策です

 

 

 

ふと我に返るカレンダーです

 

月の満ち欠けを教えてくれます

 

今年もお世話になります

 

 

 

元旦の朝は長女ファミリーと電話で・・

今年は孫の中学受験のため

仙台に来られませんニコニコ

 

 

次女ファミリーとはSkypeで

4時間にわたるテレビ電話でした

 

ほんと時代ですね照れ

 

この恩恵が遠く離れた家族と

一緒の空気感を味わえます

 

ありがたいです

 

みんな健康で・・

 

これが一番の願いですニコニコ

 

さあ、明日は乗馬の初日です

大好きなお馬ちゃんに会えます🐎