舟木さんの忠臣蔵…初日に想いを寄せて | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

作曲家の笠松泰洋さんが

11月30日のゲネプロの事をブログで記事にされています

https://blogs.yahoo.co.jp/synlogue/40013095.html

 

大掛かりな舞台にも関わらず

素敵に進行されている様子が分かり

なんだか 凄いな~と

神がかりのようにも思ってしまいますニコニコ

 

 

今頃・・上演中・・私の中にイメージが浮かびます

舟木さんの大石内蔵助を囲む

素晴らしい役者さんの方々と

夢のような舞台が繰り広げられていると・・

 

 

いてもたってもいられず

久しぶりに

仙台の愛子にある諏訪神社に向いました

千秋楽の24日まで特別公演の成功と

舟木さんをはじめ

役者の皆さんの健康を

お芝居を見に来られる方々の幸せを

祈ってきましたクローバー

 

こちらの諏訪神社さんは石の鳥居をくぐると凛とした空間になります

小さな神社ですが 来るものを優しく包み

願いが叶うと言われる・・不思議で素敵な神社です

 

舟木一夫 特別公演(新橋演舞場)

通し狂言 忠臣蔵

明日が私の初日です音符

 

こんな楽しみを味わえる事

幸せだな~と おねがい

 

そして

こんな日がこようとは 人生って面白いデス照れ

 

 

空気は冷たいけど オレンジ色の夕焼けは郷愁を誘います

 

12月4日が満月ですが すでに大きなスーパームーンの今夜です