令和の米騒動と感謝♡ | keyakiのブログ

keyakiのブログ

ブログの説明を入力します。

先日まだ大丈夫と思っていた我が家のお米がついに!


底をつきました。



新米まで凌げると思ってたのに…


パックごはんで過ごすか?!と旦那に言ったら

高すぎて買えるはずねーだろ!と。



売ってるとこ探しまくるしかないかなーと。





我が家は宮城県ですが


米どころでも最近はホントにどこも売ってなくて


スーパーの棚はすっからかん。



どーしよー。。。と会社で嘆いていたら




秋田地元の子が



こないだ実家で持たされたコメが大量に余ってるので取りに来てくれればあげますよ!と♡


えっっっいいの?!

って言ったら

そんなにコメ売ってないんですかー?

コメに困ったことなんて人生でないですよと!


令和の米騒動も知らぬのか!!!



さすが秋田出身は違うなー。





でも実はその子から秋田の醤油もいただいたばっかりで


さらにコメまで…



ホントにありがたすぎる!!




無事に仕事終わりにいただいてきました!



米びつにお米が入ってる安心感…はんぱない!




お礼にスタバのドリンクチケット送っときました!




これで令和の米騒動を乗り越えられるか!!!