皆さんの化粧ポーチの中身は人に見せれるだろうか?

 

先日先輩にエステをした際に、ついでにお化粧も頼まれた。

人にお化粧するのは初めてだ。

聞くところによるとお客様はエステついでに頼む人もいるからできるようになっておいた方がいいとのこと。

しかし若い頃メイクレッスンに行ったりしたときもあるけれど、今時のメイク技術は進化しすぎていてすっかりセルフメイクもいいかげんなものになっている私にはびっくりだ。

 

とりあえず寝てもらって日焼け止めやらベースやらをぬったが自分で鏡でやるのとは勝手が違うし、エステでも感じたが、人の顔形って違っているからむずかしい!

 

ただ、はじめてやってみた感想としては「おもしろい」

リップはしなかったけど、お客様のメイク道具を使用するから初めての色味やらコンパクトやら使い勝手もわからない。

ただ、人のお家におじゃました時みたいなはじめまして感があります(笑)。

 

その人のメイクポーチは汚れていませんか?

何をいれていますか?

スポンジは汚れていませんか?

お化粧が楽しくなるポーチですか?

人に見せられるポーチですか?

 

自身を振り返ってみると、美容部員でもらったお試しで使っている試供品ばかりになってしまって純粋なメイク道具があまり揃ってないことに気が付いた。

ポーチの中身が試供品ばかりじゃふと覗かれたら笑われるよね?

いまあるのはジバンシィのチーク、ちふれの下地、マキアージュのファンデ、わからんリップ(笑)、わからんマスカラ(おいおい)、わからんアイブロウ(・・・)。

先輩はブランド統一していて豪華だった(少しパフとポーチが痛んでいたが)。

 

若かりし頃はデパコスで揃えていたときもあったなぁ、パフも洗濯してたなぁ・・・と遠い目になってしまう。

そもそもメイクポーチを鞄に入れて出かける先がないんだよなぁ~

仕事していたときも車通勤で家と職場の往復だったし。。。

 

言い訳してもはじまらないんでかわいいメイクポーチを持つことにした。

せっかくエステも合格したんだし、ポーチも持ってないんじゃ出先で恰好がつかないよね(苦笑)?

ふとさりげなく鞄からだすポーチが人に見せたくなる位素敵だったら楽しくなるよね?

中身をあけてテンション高くなったらお化粧したくなるよね。

しあわせになる方法をまた1個また見つけました。