こんにちは!



今日は、烈火伝の新カードを投入して更に手がつけられなくなった青緑のデッキを皆さんにご紹介します。




青緑デッキ改
~進撃のカニコング~



デッキ内容

カニコング  3
アトライアハイドラ  3
ビヤーキー  3
異海獣アビスシャーク  3
タイラントール・ネロ  2


ウバタマン  3
異憎兵ゾウム  3
獣殻人マキシムス  2




アルティメット

アルティメット・リーフ・シードラ  2




ブレイヴ

オオヅツナナフシ  2

鎧殻竜グラウン・ギラス  2



ネクサス

海底に眠りし古代都市  3



マジック

ストロングドロー  3
マントラドロー  3






前に紹介したデッキからの変更点は、新たにカニコングとゾウムを投入した点。


カニコングのおかげで苦手だったマークオブゾロなどのコアシュート、工場島などの手札破棄が回避できるようになりました。



また、攻防一体のゾウムのフラッシュ効果のおかげで、ウォール系マジックが無くとも守りを固めることができ、その分スピリットに枠を割くことができました。





ちなみに神速持ちのホーネッツは異合を持っていないため思い切ってリストラ。



あくまで異合スピリットを展開してダブルシンボルで殴ることに特化させています。





実際フリーで何度か対戦しましたが、ゾウムの動きがとにかく気持ち悪い!




皆さんも是非試してみてください!



それでは、今日はこの辺で~☆