今日から長崎に行ってきました!
前から九州に単身赴任中のお父さんに九州行きたい!!って言ってて、やっと行けた!!
長崎についてまず思ったのは、カステラ屋が多い!!!!!
そして次に思ったのが坂がたくさんある!!景色がすごい綺麗!
バスと路面電車がたくさんあって、おもしろい!!
全体的に景色が綺麗で、歩いててすごく楽しかったです!!
出島とグラバー邸見に行ってきました!!
出島は、昔の格好した人が中にいて時代劇みたいな雰囲気で、開国前のオランダとの繋がりとか見れておもしろかったです!
グラバー邸は斜めのエレベーター!!
そこに行くまで坂が多くて脚がつらい!!
グラバー邸に行く途中で見つけたお店…
お酒と食事するお店「カロリー」…いや!!そうだけど!!たしかにカロリーだけど!!!!
ユニークな名前のお店笑笑
宿についてご飯食べた後外みたらすごい夜景が綺麗でした!!
今日は坂いっぱい登ったりおりたり、すごく歩きまくったから脚がつらい!!!!
今日はゆっくり寝ます笑
あ、ちゃんぽんも食べましたd( ̄  ̄)