無事に出産し赤ちゃんの産声を聞いた後すぐに、カンガルーケアをしました♡
感想は、重たい!
ずっしりしてました!

温かい赤ちゃんを自分の胸の上に…。
涙も言葉も出なかった。
不思議な感覚でした。
自分の子供という実感がまだなかったけど、とても幸せな気持ちでした♡


この幸せな気持ちのあとに、
思ってもいなかった痛みを味わう…( ̄o ̄;)

会陰切開されたところを縫う…

コレはわかってましたが、友達からは、「産後すぐで、疲れ切ったときにされるから、ぼーっとしてて痛いのわからへんかった」と聞いてました。

がっ!しかし!

めちゃくちゃ痛かったぁぁぁ!!!

先生の縫い方がヘタなのか、麻酔も効かずで…
頑張って出産したのに、また痛い思いするのぉ~⁈⁈ってな感じで、
「痛いッ!!!」と何回叫んだか~
助産師さんと旦那さんに体を押さえられてました…[みんな:01]

その後、助産師さんが赤ちゃんを私の腕のなかに連れてきてくれました♡
家族皆が写真をバシャバシャ撮ってた[みんな:05][みんな:06]
疲れ切った私のヒドイ顔も…[みんな:04]
でも、皆がとても喜んでくれているのが、スゴく嬉しかった♡

写真をバシャバシャ撮って満足した家族は、お昼ご飯を食べに外へ。

私は、点滴したまま2時間くらい
分娩台で休んでました。
この頃から空腹…[みんな:02]

私はいつの間にか、ウトウト…Zzz..

家族もご飯から戻ってきて、
私もそろそろ病室へ移動となったとき
貧血で、立てませんでした。
分娩台から起き上がるのもやっと。

目の前の病室に車椅子で移動。

前の日のpm9:00からトイレに行ってないので、尿を出さないといけないと言われました。

でも、出産の疲れで、尿意は全く感じません…。

貧血の状態でトイレに行くのは危険と言われ、管を入れられて、ベッドで横になりながらとってもらいました[みんな:03]
初体験!
スゴい量の尿がとれてビックリ!笑

それからは、ベッドで安静に。

親たちは先に帰って、旦那さんが残ってそばについててくれました。

ビデオをまわしながら、感想を聞かれるも、感想は「痛かった。」笑
そして、ホッとしたというか、責任を果たした達成感。
本当に正直な感想。



そうしてるうちに
夜ご飯が運ばれてきたが、私は食べられないので、旦那さんに食べてもらい、私は買ってきてもらったバナナとおにぎり[みんな:07]

面会時間ギリギリまで旦那さんにいてもらい、その夜はグッスリ眠れました。前日は一睡もできなかったら、熟睡できました。



こんな感じで、出産当日はちゃんと赤ちゃんを抱っこ出来ないまま過ぎていきました。

photo:01




※今は実家で生活していますが、スマホの電波がとても悪い!
ブログの更新に時間がかかるため、
ちょっとサボリ気味です(* ̄∀ ̄)



iPhoneからの投稿