もうすぐ夏が終わりですが

皆さんのお肌の状態はどうですかはてなマーク

 

夏の終わりのお肌の状態で

夏に受けたダメージがいかに大きいかがわかります真顔

 

私は

・肌のゴワつき

・毛穴の目立ち

この2つの症状が出ていますドクロガーン

 

同じような状態の方は

結構多いのではないでしょうかドクロはてなマーク

 

肌のゴワつき・ざらつき

毛穴の開きがそんな気にならない方も

 

肌が硬くなった気がする凝視もやもや

化粧水などのなじみが悪い凝視もやもや

ファンデーションのノリが悪い凝視もやもや

 

など

当てはまることがあるなら

それは今お肌が疲れているサインです不安ダッシュ

 

夏はターンオーバーが乱れやすいので

肌の状態が悪くなってしまうんですよねガーン

 

夏は暑いので汗や皮脂で

肌がベタベタするので

乾燥とは無縁あんぐりびっくりマーク

と思うかもしれないですが

逆ですびっくりマーク

 

夏は水分が蒸発して

肌は乾燥しやすいんですアセアセ

冷房の室内で過ごすと

知らず知らず乾燥は進んでいきますアセアセ

 

お肌に十分な水分量がないと

お肌のキメが乱れてしまい

乾燥で肌が硬くなります驚き

だから肌のゴワつきや

毛穴の開きが目立つ状態に驚き

 

だからこそ

夏の終わりのケアが

とっても大事指差し二重丸

 

 

酵素洗顔でWケアオバジC酵素洗顔パウダー

私もこの時期は

酵素洗顔パウダーは

絶対に使用しますびっくりマーク

 

ファンケルやsuisaiも

使用していましたが

今回はオバジCですひらめき気づき

 

毛穴は1回の使用では治りませんが

肌のざらつきやゴワつきは

1回の使用でかなり改善します拍手キラキラ

 

ニキビなど肌に炎症がある方や

敏感肌の方でなければ

週に2回くらい使っても

大丈夫だと思いますニコニコ

 

酵素洗顔の後は

化粧水や乳液などの肌なじみもよいので

しっかりと保湿して下さいねピンクハート

 

お疲れの夏肌状態の方は

是非酵素洗顔を使用してみて下さい目がハート

 

秋前に毛穴も改善していけるように

頑張ります筋肉気づき