毎年冬になるとお肌の乾燥が酷くて不安

 

 

そのような方は

冬になる前からしっかり対策を!

 

夏はあまり乾燥に悩まされない方でも

寒い季節になると

乾燥が酷くなるという方は

とっても多いです凝視あせる

 

夏のダメージは想像以上

毎日紫外線対策をしっかりしていた人でも

日差しが強い夏は

紫外線のダメージを受けてしまいますピリピリ

 

紫外線対策をしていなかった方は

夏の強い紫外線で肌がダメージを受け

皮膚のバリア機能が低下してしまいますダッシュ

 

バリア機能が低下してしまうと

肌のトラブルが発生しやすくなり

夏に受けたダメージをケアしていないと

そのダメージが

秋・冬へと続いてしまうのですもやもや

 

夏のダメージは夏のうちにケア

これがとっても大事になります上差しびっくりマーク

 

 

お肌も秋支度

本格的に寒くなってからではなく

秋のうちから乾燥対策をすることが

冬の乾燥肌の軽減に繋がりますキラキラ

 

保湿アイテムの見直し

夏はさっぱり系の化粧水のみ指差し

夏はクリームや乳液を使用はお休み指差し

 

このような方は結構多いのですが

乾燥する冬は夏と同じケアとは

いきませんよね不安ダッシュ

 

先程のような方でも

冬は乳液やクリームなどを使用している方が

ほとんどですびっくりマーク

 

しかし保湿を変えるタイミングを

お聞きすると

大多数が

本格的な冬になってからですあんぐり

下矢印

乾燥肌になってしまってから真顔アセアセ

これではダメなんですドクロドクロ

 

乾燥ケアのスタートは

冬ではなく秋

 

湿度を意識する

 

冬だけではなく、秋のうちから

湿度を意識して

乾燥した空間にしない環境を作るのが大切ですひらめきアップ

 

秋・冬の理想の湿度は

60%〜70%

 

部屋の湿度が低い場合は

加湿器を使用すると良いですひらめき気づき

 

加湿器がない方は

部屋に濡れたタオルなどを干すだけでもニコニコ二重丸

 

 

私も一年通して

湿度を意識するようになってからは

冬にお肌の乾燥に悩むことは

ほとんどなくなりましたひらめき飛び出すハート

 

自宅に室温計がない方は

絶対購入するべきだと思います上差し気づき

私はIKEAの千円くらいの室温計ですニコニコ

 

忘れちゃいけないのが

夏に引き続き

紫外線対策!!

夏しか紫外線対策をしていない方

かなり多いです無気力あせる

秋も冬も日中の紫外線対策はとても重要です!!

 

 

冬に乾燥肌で悩まないために

秋のうちからしっかり対策しておきましょう筋肉!!