夏休み中

体重計が壊れました不安

 

毎朝体重計に乗るのが日課だったのに

新しい体重計に乗れるまでの1週間

 

そんな時に限って

外食三昧もやもやもやもや

 

食べ過ぎ・飲み過ぎで

絶対に太った真顔びっくりマーク

と、自覚はしていましたが

 

新しい体重計が届いて

測定して・・・

分かってはいたものの

数字で見ると

ショック凝視ガーン

 

やばいぞやばいぞ。

夏はやばいぞ。

食事も気をつけているのに
なかなか痩せない不安あせる
運動もしているのに
全然痩せない不安あせる

 

そう感じている方は

かなり多いはずびっくりマーク

 

夏は痩せにくい

 

夏は少し動いただけで

汗をかきますよねダッシュ

汗をかく=痩せる

というイメージがありますが

この季節の暑さで出る汗は

体温調節のためのもので

消費カロリーはほとんどありません真顔あせる

 

しかし

寒い時の運動に比べて

夏は暑いので寒い季節より

運動不足になりがちですガーン

 

私も暑くなってからは

かなり意識的に頑張らないと

運動量はかなり減ります下矢印

 

夏は代謝が落ちやすい

冬は外気温が低いので

エネルギーを消費して

体温を維持しようとしますが


夏は外気温が高いので

体温を維持する為に

必要とするエネルギーが少なくなるので

基礎代謝が下がりますビックリマーク

 

ただでさえ代謝が下がる季節に

 

・冷たいものを飲む

・冷たいものを食べる

・シャワーだけで済ませる

・空調の効いた室内に長時間いる

このように

更に基礎代謝を下げる行動もやもや

夏バテぽくなると

動くことも嫌になり

筋肉量も落ちてしまう・・・

 

もう最悪です!笑

 

夏こそ要注意!!!

 

夏こそ色々意識することが大切電球

 

 

代謝を下げる行為を

意識的に避けるだけでも

太りにくくなります筋肉!!

 

ダイエット中の方気づき

夏はいつも太るという方気づき

 

代謝を上げる努力をして

一緒に頑張りましょう筋肉!!