梅雨時期・湿度の高い時期

髪の広がる

髪がうねる

と悩んでる方がとても多いダッシュ

 

ヘアオイルをつけたり

アイロンを使用するのはもちろんですが

1番大切なのは

日頃のセルフケア上差しびっくりマーク

今日は湿気対策のセルフケアを電球

 

髪のうねりや広がりでお悩みの方は

是非参考にしてみて下さい気づき

 

 

トリートメントで補修

トリートメントか、、、真顔ガーン

めんどくさいな、、、真顔ガーン

 

わかりますわかります笑

 

髪の毛の内部がスカスカの状態だと

髪は広がりやすくうねりやすくなりますひらめき電球

毎日する必要はありませんピリピリ

たまにでも良いので

この時期だけでも

ダメージケアのトリートメントの使用をオススメします指差しキラキラ

 

 

すぐにドライヤーで乾かす

 

 

濡れた髪を放置すればする程

クセが酷くなります不安もやもや

 

なるべく早く乾かすこと上差しびっくりマーク

 

 

ここで注意

乾かしすぎるのはNG注意

 

私はある程度乾いたら

冷風で乾かしていますOKキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
ワンポイントアドバイス

 

うねる場所って

大体決まっていますよねアセアセ

前髪だったり。

顔まわりだったり。

私は首あたりです不安

 

うねりが気になる部分から乾かす

 

水分を含んだ状態の髪の毛は

とてもクセが出やすいんです

 

うねりが気になる部分を先に乾かす事で

結構変わるので試してみて下さい電球

 

 

日々のセルフケアをしっかりする事で

悩みの解消に繋がりますドキドキ

 

色々と厄介なことしかない

湿度さんドクロドクロドクロ

 

湿度さんに負けず

一緒にセルフケアを頑張りましょう筋肉びっくりマーク