暑い日が続いていますね不安ガーン

紫外線対策は

しっかりしていますかはてなマーク

 

メイクする時の

日焼け止めは

いつ塗ればいいのかなアセアセはてなマーク

こんな質問がありましたひらめき電球

 

 

  スキンケアの後化粧下地の前

 

化粧下地の前か後かで

悩む方が意外と多いですが

 

普段のスキンケアをした後に

日焼け止めを塗るのが

正しい順番です指差し気づき

 

日焼け止めを塗った後に

化粧下地を塗りましょう二重丸

 

 

  綺麗に仕上げるポイント

 

スキンケア後すぐに

日焼け止めや化粧下地を塗ると

ファンデーションがヨレやすくなりますアセアセ

 

スキンケアをした後は

しっかりハンドプレスして

肌に馴染むまで少し待ちましょうニコニコ二重丸

肌がベタベタしている時は

まだ馴染んでない証拠凝視

急いでる時は?!不安ダッシュ​​​​​​​

そういう時は

スキンケアの乳液や

クリームやオイルをつけずに

化粧水をたっぷりつけて保湿するか

 

それでもやはり

乾燥が気になるのであれば

 

普段通りのスキンケアの後

軽く一回ティッシュオフしてから

ハンドプレスすると良いと思いますOKキラキラ

 

 

紫外線対策をするかしないかで

肌へのダメージはかなり変わります凝視

 

紫外線は

シミ・しわ・乾燥など

お肌の老化を確実に早めますドクロ

 

私は

紫外線対策バッチリ筋肉!!

という人ではありませんでした無気力

自分の肌を見て

今更後悔している人の一人です真顔ガーン

 

若い頃からしっかりと

紫外線対策しておくに越したことはない

 

そう強く思います凝視!!

 

熱中症対策と同じくらい

しっかり紫外線対策もしましょうひらめき飛び出すハート