先月末

帯状疱疹になりましたもやもや

 

基本的に

薬はなるだけ使わない主義なので

今回も薬を使わずに治していましたダッシュ

 

2週間たった現在

痛みもなくあと少しで完治の状態ですスター

 

帯状疱疹で悩んでいる方や

私と同じように自然療法で治したい方

そんな方の役に立てるかもびっくりマーク

そう思ったのでブログに残しますひらめき電球

 

 

 

 

初日

 

夜お風呂上がりに

背中にぶつぶつ

何かができていることに気づく

え。なんだろう?

ニキビ?虫刺され?

とりあえずそのまま放置。

 

 

2日目

 

ぶつぶつがかなり増えている(右側だけ)

痛みも痒みもなく

気になるもののまた放置。

 

 

3日目

 

赤く広がり痒みがやばい。

背中に衣類があたるので余計に

これ、帯状疱疹ってやつかな?

念のため皮膚科へ。

結果は予想通りの帯状疱疹。

薬は処方されました。

 

帯状疱疹患者多発真顔

帯状疱疹ワクチンのCMも

やってるくらいですもんね真顔

 

テレビでもやっているみたいで

早い段階で薬治療しないと

重症化する』『帯状疱疹後神経痛

になるとのこと。

 

しかしながら

薬は飲まないことを決意びっくりマーク

 

 

4日目

 

さらに違う場所にも広がりだす。

とりあえず睡眠と食事

早くベッドに入るようにして

帯状疱疹になってから

食事も和食のみ。

梅干しも毎日。

ビタミンCも摂る。

 

 

5日目

 

変化なし。

このまま治っていきそう目がハート

いいぞいいぞルンルン

しかし

 

 

6日目

 

夜中から神経痛が始まり

朝まで一睡もできず。

薬を飲まないと決めたものの

あまりの痛さに気持ちが揺らぐ。

とりあえず、

自分で持っているアロマオイル

朝晩塗ってみる。

 

 

7日目

 

神経痛のひどさでまた寝れず

心身共にやばめ。

自分で持っているアロマオイルは

塗っているが、更にアロマオイルを

追加で何種類か購入してみる。

 

 

8日目

 

アロマオイルを使用してからは

広がることも

悪化することもなくなったが

痛み・痒みピーク

もう、気がおかしくなりそう

 

 

9日目

 

アロマオイルの効果で

広がりもないまま

瘡蓋化しはじめてくる。

ただ、神経痛はひどいまま。

痛みだけどうにかしたくて

神経痛に効く痛み止めを処方してもらう。

連日の睡眠不足もあるので

就寝前にアロマケアをした後に

痛み止めの薬を飲んで寝てみる。

 

 

10日目

 

薬を飲んだものの

2時間後に痛みで起き

結局また朝まで寝れず。。。

このままじゃダメだ悲しい

今日から2日間完全休養

 

どのアロマオイルが

今の自分に一番効くのか。

自分の身体で1・2時間おきに

検証開始びっくりマーク

 

 

11日目

 

夜中に痛みで起きてしまったので

今日も結局寝れないまま。

 

昨日色々検証してみて

痛みに一番効くと思ったアロマオイルで

1日何度もケアしてみる。

 

 

12日目

 

痛みで何度も起きたけど

またすぐ寝れるくらいの痛みに変化あんぐり気づき

 

痛みが確実に軽減されているあんぐり気づき

叫ぶ程の痛みがなくなるあんぐり気づき

 

 

13日目

 

痛みはそのまま軽減

疱疹もどんどん良くなってきている。

 

 

14日目

 

なんと

痛みゼロの状態にびっくりマーク

嬉しくて涙出そうタラー

 

痛みがない今は

帯状疱疹跡を早く治すための

お肌のケアに切り替えていますひらめき電球

 

 

毎日肌の状態を撮っていましたダッシュ

写真を載せようか迷いましたが

今回はやめておきます不安

 

 

今回の帯状疱疹。

痛み止めの薬は一回だけ飲みましたが

結局ウイルス薬は飲むことはなく

ちゃんと治せましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ここで

何種類も試したアロマオイルの中で

帯状疱疹に効いたアロマオイルを紹介します電球

※個人的に効いたものなので

全員にあてはまるわけではありません

 

 

ゼラニウム

 

抗菌・抗ウイルス・抗真菌

虫除け・強壮・皮脂バランス調整

皮膚の障害全般に効くアロマオイル。

 

ラヴィンサラ

 

抗菌・抗ウイルス・抗炎症作用

抗アレルギー作用・鎮咳作用

ラヴィンツァラの精油は

風邪やインフルエンザ

花粉症の症状緩和にも適しています。

 

メリッサ

 

別名レモンバーム

抗菌・抗ウイルス作用

鎮痛・鎮静・抗アレルギー作用

 

単純ヘルペスウイルスを原因とした

口唇ヘルペスや帯状疱疹など

免疫力の低下で発症する

皮膚炎症を抑える作用も得意。

 

香り成分

下矢印

心の鎮痛・鎮静・リラックス作用

ストレスに起因する症状の緩和に役立ち

古くから長寿のハーブといわれています。

 

 こちらは

追加購入したアロマオイルなのですが

すごい少量なのに結構高くて

ビックリしました驚きアセアセ

 

採油率が非常に少ないため

高価な値段になっていまようですひらめき電球

 

ラベンダー

 

古くから美容に用いられているオイル。

細胞の活性化や抗炎症作用。

 

安眠効果や

リラックス効果もある

万能アロマオイルです気づき

 

この3種類のブレンドが

かなり効果がありましたOK二重丸

 

最初は1日2回くらいでしたが

それでは効果がイマイチでしたダッシュ

1日何度も繰り返し塗る上差しびっくりマーク

これがいいですキラキラ

 

あとは

神経痛が酷い時は

その部分にホッカイロを貼って

温めていました上差しびっくりマーク

 

唯一お風呂の時だけ

痛みから解放されていたので

絶対温めた方がいいですスター

 

 

痛みどめ止め飲んでいるけど

効かない悲しい悲しい悲しい

そんな方にも是非試してもらいたいです筋肉

 

メリッサオイル凝視高すぎ!!!

そのような方はメリッサオイルなしでも

今の症状を緩和できると思いますOKキラキラ

 

帯状疱疹でお悩みの方悲しい

帯状疱疹後神経痛で苦しんでいる方悲しい

薬を飲まず自然療法で治したい方悲しい

参考にして頂けたら嬉しいですひらめき

 

10日程は地獄の日々でしたが

薬を飲まずに

この期間でここまで治せましたアップ

私のブログで

誰か一人でも救えたら嬉しいですニコニコびっくりマーク