○○活指差しびっくりマークびっくりマーク

 

色々な○活がありますが

何か実践していることはありますかはてなマーク

 

私は

朝活・温活・腸活

ですかねひらめき気づき

 

ここ数年で

最も注目されている○活

腸活

 

聞いたことはあるけど

何をしたらいいの?知らんぷり

食べ物とか色々気をつけなきゃで
なんだか大変そう真顔

 

そう思ってる方は沢山いますダッシュ

 

確かに腸活と言えば

まずは食事上差し!!

バランスの良い食生活と適度な運動が

とても大切です上差しびっくりマーク

 

こうなると

うーん凝視タラー

ってなっちゃう方がかなりいます笑

 

私も実際のところ食事面では

そこまで完璧にはやっていません驚き

もちろん意識しての生活はしていますが驚き

 

 

そんな方のために

私のオススメの簡単な腸活方法を

お伝えしますひらめきアップ

 

 

 

腸活をすすめる理由

 

私が腸活をしている一番の理由は

免疫力アップ気づき

 

腸内の温度が36度を下回ると

免疫細胞の働きが低下しますもやもや

 

私は冷え性なので

なるべく腸内を冷やさないように

心がけていますキラキラ

 

腸を冷やさないことで

冷え性も改善されますグッラブラブ

 

免疫力アップ以外にも

・便秘の解消

・美肌作り

・睡眠の質向上

・肥満の解消

・精神の安定

・動脈効果の予防

などなど

 

腸が元気になることによって

身体にも心にも

沢山の嬉しい効果が目がハート飛び出すハート

 

 

簡単腸活の始め方

 

食事でのスタートは

ちょっと大変そう無気力ガーン

 

そう思う方は

 

まずは腸を温めること指差しびっくりマーク

 

このことを意識して生活するだけでも

立派な腸活です拍手キラキラ

 

食事での腸活はあとから

少しづつやっていけば良いと思います電球

 

 

 

 

STEP.1起床後にコップ1杯の白湯または常温の水を飲む

できれば白湯がいいですが

常温のお水でも大丈夫ですひらめき電球

起床後すぐがポイントです上差し二重丸

 

STEP.2腹巻をする

薄い腹巻1枚でも

腸温度は変わります上差し

外出時には無理でも

家にいる時は腹巻をニコニコ

 

STEP.3湯船でお腹を『の』の字マッサージ

 

 

 

シャワーで済ませている方は

なるべく湯船に入りましょう二重丸

しっかり温めることが大切ニコニコ

 

無理な方はお風呂上がりや

就寝前のベッドでもOK

 

 

いかがでしょうかはてなマーク

 

私はこの3つは

もう何年も前から続けているのですが

 

うーん凝視タラー

 

って方も

この3つならできそうですかニコニコはてなマーク

 

 

『腹巻もってなーいあんぐりアセアセ

という方

 

まだまだ寒い日は続きますもやもや

今から購入しても損はなしですバイバイ

 

腹巻と言っても

昔とは違って

今は可愛い腹巻が沢山売っています飛び出すハート

 

 

 

 

腸活の効果が現れるのは

2~3ヶ月後からと言われていますスター

 

あまり頑張りすぎると

長続きせず中途半端に終わってしまいます悲しい

 

ダイエットと同じですよねダッシュ

 

続けられそうな方法を

継続していくことが大切ですおすましペガサス

 

無理せず自分のペースが頑張りましょうニコニコルンルン

 

腸活をスタートしたい方は

是非参考にしてみて下さいグリーンハート