イライラしている時もやもや

感情がたかぶっている時もやもや

ストレスが溜まっている時もやもや

 

 

このような時に

よくしてしまうこと・・・

 

やけ食い不安びっくりマーク

 

 

経験したことのある人は

きっと多いはずですガーン

 

 

やけ食い=感情的摂食

 

 

精神的・肉体的にストレスを感じると

『コルチゾール』と呼ばれる

ステロイドホルモンが分泌され

実際はそんなにおなかが減っていないのに

沢山食べてしまうというパターンダッシュ

 

一時的で済む人もいれば

コルチゾール値が高いままになり

過食が続いてしまう人もいますダッシュ

 

 

 

 

 

今すぐやめるべきです上差しびっくりマーク

 

 

 

過食(やけ食い)が

身体にとってよくないというのは

誰でもわかることだと思いますが

 

 

過食(やけ食い)がどうこうと言うより

 

イライラしている時などは

食事自体をオススメできません凝視

 

 

   

 

 

リラックスしている状態キラキラ

下矢印

副交感神経が優位な状態キラキラ

下矢印

この状態の時に食事をしないと

食べた食べ物は未消化物となり

体内毒素になると言われていますびっくりマーク

 

私はイライラしている時は

食事の時間をずらして

落ちついてから

食べるようにしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

お腹が空いていても

イライラしている時は

食べることを優先するのではなく

今のイライラを落ち着かせることを優先してあげて下さい電球

 

 

参考になるかはわかりませんが

私がやっている方法指差しキラキラ

 

下矢印

 

 
・読書や好きな音楽を聴くひらめき
 
・とりあえず軽く寝るひらめき
 
・ストレッチや散歩をするひらめき
 
・お風呂に入ってリラックスひらめき
 
・温かい飲み物を飲むひらめき
 

 

 

『食べる』ということはとても大切ですが

何を食べるかだけではなく

どんな自分の時に食べるかも

とても大切なのです上差しビックリマーク

 

 

せっかく食事をしても

体内で毒素になってしまっては

意味がありません悲しいあせる

 

 

今まであまり気にしていなかった人も

これからは副交感神経が優位な

リラックスしている状況で

食事をすることを

心がけてみて下さいニコニコ飛び出すハート