どんどん気温も下がってきて

冷え性の方には大変辛い季節になってきましたねあせるあせる

 

やはり女性の方で冷え性に悩んでいる方はとても多いですあせるあせる

 

 

手足の冷えだけではなく

しもやけに悩んでいる方も多いですえーんえーんえーん

 

私のお客様の中にも冷え性・しもやけに悩んでいる方は

冬になると靴下を重ね履きしても足先はずっと冷たくて

靴の中にもホッカイロを貼ったりしている方もいましたが

それでも改善してこなかったようです汗

 

あくまでも私のお客様の中でのことではありますが

同じような症状で悩んでいる方の共通点がありました!!

 

下差し

 

基本お風呂はシャワーで済ませることが多い

平熱が低い(36度あるかないか)

痩せ型の方(あまり運動をせず筋肉量が少なめ)

・身体を冷やす食べ物や飲み物を日頃から多く摂取している(ビール・コーヒー)

 

 

↑の共通点がハッキリしたうえで以下の事を心掛けてもらいましたひらめき電球

 

下差し

 

毎日湯船にゆっくり入る事

それでも冷えを感じる時は足湯で足を温める事

 

日頃から少しの運動でも良いので意識的に動く事

エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使うなど

 

ビール、コーヒーを少しでも良いので控えるように心がける事

野菜ばかりではなく、肉魚を意識的に摂取する事

 

首、手首、足首を冷やさないように意識する事

マフラーやストールや手袋など

 

寝る前にストレッチをしたりハーブティーを飲むこと

これは毎日ではなく時間に余裕がある時

 

 

以上のたったの5項目ですグービックリマーク

 

この5項目で嬉しい改善報告がアップアップアップ

 

冷え性やしもやけに悩まれていたかたの改善がみられて本当に嬉しいですが

 

何よりも嬉しかったのは

 

 

1番大事・重要である

平熱が上がっていた事ですグーグーグー

 

36度なかった方々の平熱が36、2度〜36、6度!!キラキラ

 

平熱が上がることにより

免疫力もアップするので

年に何度も風邪を引いていた方が一度も風邪を引かなかったりグッド!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 今のこの世の中・・・コロナコロナコロナインフルインフルインフル

風邪など引きたくないですもんねグービックリマーク

 

 

冷え性しもやけで悩んでいる方は

今すぐ先程の5項目を意識して生活してみて下さいチュードキドキドキドキ