赤ワインが好きな方はいますか??

 

私は大好きで毎日ほぼ適量を飲んでいますドキドキドキドキドキドキ

 

というのも

 

この赤ワインに含まれるポリフェノール

 

長寿遺伝子を呼ばれる右差しサーチュイン遺伝子といものを

活性化させ細胞を生まれ変わらせてくれるのですキラキラアップビックリマークビックリマーク

 

つまりは老化を防止して

若さや美しさを保つラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

素晴らしい飲み物ですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

だからと言って飲みすぎはもちろんNGですけどね真顔真顔真顔

 

やはり1~2杯だけが良いかと真顔真顔真顔

 

白ワインは冷やすけど赤ワインは常温で飲むもの上差しというのは

誤解だということがここ数年で言われるようになりましたよねひらめき電球

 

熟成ワインであっても、温度が高いとぼやけた味になってしまいます汗

やはり赤ワインも白ワイン同様

常温より冷やして飲むほうがおいしいですよね上差しキラキラ

 

今は手頃で美味しいワインや酸化防止剤の入ってないワインなど

色々なワインを購入できますチュー合格

 

日頃から美味しいワインを飲むことで(適量を・・・笑)

サーチュイン遺伝子を活性化していけるなんて

とても嬉しいドキドキドキドキドキドキ

 

ワインを飲むたび

 

これ以上老けるな~

若さ取り戻せ~

 

と 心で唱えながら飲んでいます照れ(笑)