身体の中から毒素・老廃物を排出させることを

デトックスと言いますひらめき電球

 

疲れやすい

むくみがひどい

肌荒れが気になる

免疫の低下(風邪を引きやすい)

 

身体に毒素がたまっているかもしれません上差しアセアセ

 

周囲の筋肉の動きによってリンパ管を流れるリンパ液ビックリマーク

リンパ液は血液と違ってポンプがありませんビックリマークビックリマーク

 

右差しですので、長く同じ態勢を続けていたりすると

筋肉をあまり動かさなくなるのでリンパ液が滞った状態になり

老廃物が排出されず様々な影響が出てきます

 

デスクワークの方はもちろんPC

スマホ時間が長い方スマホ

自分が思っている以上に長い時間同じ態勢をtっていませんかはてなマーク

 

しかしこの滞ったリンパ液は

放置しなければきちんと排出できますグッド!アップアップ

下矢印

岩盤浴や半身浴キラキラ

ウォーキングやジョギングキラキラ

 

新陳代謝を高め汗をかくこと上差し

 

 

便秘の方は便秘を解消して

宿便を取ることもデトックスです上差しビックリマーク

 

 

肉体的な事だけでなく

イライラしたり気落ちすることが多いショボーンショボーンショボーン

 

 

このような精神的なものもデトックスが必要ビックリマーク

 

自然を満喫するキラキラ

趣味に没頭するキラキラ

 

それ以外では

アロマなどを用いてのリラクゼーションラブラブ

 

 

好きな番組を見て笑うキラキラ

感動する映画を見て涙を流すキラキラ

 

など

精神面を清めることが

精神面でのデトックスとなりますラブラブ

 

最近の自分の身体の調子・心の調子を見て

必要と思う時に必要なデトックス方法で

しっかり老廃物を排出させてあげて下さいチュー

 

老廃物を溜めないことを意識して生活することで

少し楽になると思います合格