自分に合うスキンケア商品を見つけるは

結構大変ですアセアセアセアセ

 

口コミで良かったけどイマイチだった汗汗

全然肌が改善されない汗汗汗

 

よくありますよねこういうこと笑い泣き

 

どれくらいの期間で↑のような感想になったか上差し

 

すぐにでも肌を良くしたいので

1週間くらいで何も変化ないと

あれ真顔効いてなくない真顔はてなマーク

と思ってしまったりすることがあります真顔真顔真顔

 

私もそうですが

結果を早く求めすぎです!!

 

最低でも

1ヵ月半~2ヵ月は様子を見ましょう

 

なぜなら

お肌の新陳代謝(生まれ変わり)→ターンオーバー

28日~56日程度と言われております目

 

ターンオーバーの速度には個人差があります

もちろんその時の生活習慣によってその都度変化しますひらめき電球

 

そして悲しい事に

年齢を重ねるにつれてターンオーバーの速度も低下します笑い泣きダウン

 

傷やアザがすぐ治らない真顔真顔真顔

上差しこれもターンオーバーの速度低下

すなわち加齢真顔真顔真顔真顔

 

10代では20日程度

20代では28日程度

-------------

30代では40日程度

40代では55日程度

50代では75日程度

60代では100日程度

 

と・・・

30代を境にターンオーバーの周期がとても長くなりますあせるあせる

 

なので

新しいスキンケア商品にした時や

新たなスキンケア方法にした時は

ご自分の年齢の平均ターンオーバー周期程度は

あきらめずにスキンケアを頑張ってほしいです筋肉キラキラキラキラ

 

ターンオーバー周期後くらいに

自分のお肌の調子を見て

その間使用していた化粧水やクリームなどは自分にあっていたか目

何かしらの効果を感じれたか目

継続するか見直すのか目

 

それが良いと思いますショボーンショボーンショボーン

 

その時の食生活や睡眠やストレスなども大きく関わってきますので

そのへんもしっかり思い返してみて下さいねキョロキョロひらめき電球

 

 

絶対良くなる良くなる綺麗になるー筋肉筋肉筋肉

そう念じながら毎日のスキンケアを頑張っていきましょうドキドキドキドキドキドキ