ここ1ヵ月くらいお肌の調子が恐ろしく悪いんですあせる

 

お風呂後が!!!

 

なぜでしょうか・・・ショボーン

 

乾燥とは無縁の私なのですが

お風呂あがりに

『ちょっとカサカサしてるなー』を通り越して

もう自分の肌ではない感じになっているのですDASH!

 

横浜市在住ですが

横浜市は塩素がやばいのか!?

 

最初はひざ下から始まりどんどん上に広がって

今は腰あたりまで恐ろしい乾燥っぷり!!

 

それだけではなく

耐えられないくらいのかゆさ!!

 

赤いぷつぷつまで出てきてます汗

 

もちろんお風呂あがりはすぐクリームで保湿しているのですが

全くよくなることもなく悪化するばかりもやもやもやもやもやもや

 

これはやばい

 

色々調べて色々試していますアセアセ

 

下矢印水道水対策で購入して使っているのはこの3つ下矢印

 

 

※まずはレモン

 

レモンが塩素除去にとても効果があるようなので

湯舟に大匙2~3入れていますビックリマーク

(・・・私はケチっていますがレモンの量はもっと多くてもよさそうですキラキラ)

 

コスパも考えて私はポッカレモンにしましたショボーン

ポッカレモン風呂ですふんわり風船ハート

 

私は嗅覚も敏感なのですが

レモンを入れると塩素のにおいが消えますビックリマークビックリマークビックリマーク

そして水も柔らかくなりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

これもまた驚きなのですが

お湯とりコースで洗濯することが多いのですが

洗濯物が無臭にビックリマークビックリマークビックリマーク

 

洗濯が終わって干す時洗濯物から臭うにおいわかりますか!?

洗剤のにおいと塩素の臭いが混じって

私はちょっとしんどくなるのですが

 

鼻をベタッとくっつけても

無臭(笑)

感動ですお願いお願いお願いお願い

 

 

ワセリン&ハッカ油

 

虫よけ対策でハッカ油は1年中使用しているのですが

保湿にとても良いワセリンに、ハッカ油を数的混ぜた

ハッカ油ワセリンクリームを作りますアップアップアップ

 

これをお風呂上りに塗りますビックリマーク

 

私の場合お風呂あがりではもう手遅れ感があるので

右差しお風呂に先程作ったクリームを持ってっちゃいますひらめき電球

 

そして身体を軽く拭いてからすぐにつけます乙女のトキメキ

 

まだ肌が完全に乾く前につけると

ワセリンの伸びもすごく良いので

少量で全身に塗布できますウインク音譜

 

肌が乾いてくるとハッカの効果で

クリームを塗布した場所がスースーしますキョロキョロ

これで痒みがおさまっていきます筋肉

 

まだこの3セットを使用して数日なので

完全に治ってはいませんが

確実に良くなっています!!!!!!

 

水道そのものをどうにかしてくれないと

ずっと苦労しそうですが・・・ドクロドクロドクロ

 

同じような症状で悩んでいる方がいましたら

是非一度試してみて下さい筋肉キラキラ