お客様の許可を頂き

タロットリーディングでのお話をさせていただきますショボーン

 

以前のブログで書いた通り

私は基本的にタロット鑑定前に

何か質問したりせず、お話したりせずに

まずタロットを引いてもらっています。

 

--------------------

 

鑑定前の印象から

何かすごく生きている感じがしない方だな・・・

生気を感じないというか

心ここにあらずという感じでしたダウン

 

 

こちらのカードをお引きになったので

誰か大切な人を失ったり大切な物を無くしてしまったか尋ねると

色々お話してくださいました。

 

40代の男性ですが

数ヵ月前に離婚をして、その翌月に

お父様がお亡くなりになったそうで・・・ショボーン

 

大切な人を続けて失う。

ダメージが大きいのは当たり前ですショボーン

 

それからどんどんと自分の中で

すべてがどうでもよく感じて

ただただ生きている。。

 

そんな感じだったようですショボーン

 

ただ、夜一人になると急に激しい孤独感に襲われて

死にそうに辛くなって毎晩お酒に逃げていると言っていました。

 

私もすごくわかります、、、

誰でも急に孤独に襲われることはあると思います。

それをうまく乗り切れる人もいれば乗り切れない人もいます。

 

タロットリーディングのお仕事をしてる私ですが

私も決してうまく乗り切れるタイプの人間ではありません。

 

頭ではわかっていても心はどうしても難しい。

 

しかし『孤独』というものを

一人、悲しい、寂しい、恐怖

そう感じているだけでは暗闇にどんどん引きずりこまれます。

 

暗闇からのひとり立ちをすることで

あなたは強くなれます。

 

孤独から抜け出す方法はそれしかありません。

私はそう思うのです。

 

お話を聞くと

仕事以外は友人とも会うこともやめていて

自らずっと孤独を選択していたようです。

 

そうしているうちに笑えなくなって

感情がなくなっていくのを自分で感じて

それがまた恐怖となり鑑定をお願いしてきたようです。

 

孤独の殻に自ら入りましたが

自分で暗闇から出ようと歩き出したからこそ

私と繋がりました。

 

自ら抜け出す。歩き出す。

この方は強いです。私はそう思いました。

 

自分の殻に閉じこもってる間に

心配してくれてた友人にもきつくあたってしまったりしていたようですが

この方にとってそれもまた必要な事だったのかもしれません。

 

そのような自分になったことは仕方ないとも思いながら

そこで自分をダメな人間と思ってしまっていたのだと思います。

 

自分自身のことを理解するのは簡単ですが

受け入れることはなかなか難しい。

しんどい自分も、ダメだった自分もしっかり受け入れて

暗闇からのひとり立ちをすること。

それが今するべきことだとお伝えしました。

 

こういうときに自分を救えるのは自分しかいません。

 

リーディングが進むにつれて

 

暗闇でいいやと今まで思っていたけど

それはある意味自分の悲しみや辛さを受け入れていなかったからかも。

光を探そうともしていなかったけれど

本当は明るい場所へ戻りたい。

 

そう言っておられました。

 

感謝のお言葉を頂きましたが

私も同じく感謝ですキラキラ

こうして何か気付かせることができたり

背中を押すことができるのは

私にとって本当にうれしいことですキラキラ

 

同じ状況で苦しんでる人がいるのなら

暗闇の中で光が見つけられないのであれば

自らが光となり道を照らしてあげてください

 

自分が光となればあなたはきっと大丈夫です。

 


------------------

今回のコロナウイルスの影響で
対面でのタロットリーディングはお休みさせて頂いております。

対面以外のリーディングは
現在検討中です。

質問等何かありましたら
お気軽にラブレターして頂ければ返信致しますふんわり風船ハート