不眠症などの睡眠障害に悩まれてる方

結構いますよねあせる

私もずっとそうなので、その辛さわかります汗

 

私は

・入眠障害

【寝つきが悪く、30分以上たっても眠れない】

私は1時間以内に寝れたことがほぼありませんしょぼん

 

・中途覚醒

【途中で目が覚めてなかなか眠れない】

私は基本1時間に1回のペースで起きてしまいますしょぼん

気づいたら朝だーなんて経験一度もありませんしょぼん

 

・早期覚醒

【朝早く目が覚めてしまう】

朝まで飲んでた日でさえ2時間後には目覚めてしまうしょぼん

 

・熟眠感欠如

【ぐっすり眠った気がしない】

だから日中の眠さが異常なのでとてもしんどいしょぼん

 

悩まれてる人のほとんどは

色々な事を試したと思います

 

例えば

寝る数時間前はスマホをいじらないとか

部屋の照明の調節や入浴の時間

起きたらすぐに太陽の光を浴びるなどなど

 

私も様々なことを試しましたが

結局のところどれもダメでしたダウン

 

そして

枕難民あせる

 

色々な枕試しましたが・・・どれもこれも・・・うーんショボーン

 

ベッドをやめてみたりもしましたが

やはり睡眠障害に変化なしでしたDASH!

 

今回はダメ元でマットレスを変えてみることにしました!!

 

色々調べたり周りにも聞いたりして

エアウィーヴのマットレスにしてみましたビックリマーク

 

口コミでも評価は様々でしたが

とりあえず期待半分くらいの感じでドキドキ

 

使い始め初日

慣れないせいか逆に身体痛くて・・・

あー。。やっぱりだめかー。。。。

 

使い続けて数日

 

慣れてきたのもあってなのか

使用後3日目くらいから

少しづつ寝つきも早くなり

1時間毎起きてしまってた私が中途覚醒で起きる回数が半減ゲッソリ!!

 

そして

目覚めもわりとすっきりゲッソリ!!

 

マットレスなんかで変わるわけがないキョロキョロ!!!

睡眠障害はそんな甘くないキョロキョロ!!!

ってずっと思っていた私ですが

 

そんなことはなかった...

 

確実に良い方向になっていますアップ

 

もちろん完全治ったわけではないですが

日に日に睡眠障害からの脱出へと進めています!!

 

最近は

帰って早くベッドに入りたーいドキドキドキドキドキドキ

て思ったりラブラブ

こう思えることって寝れない人からすると

すごく幸せなことですラブラブ

 

 

睡眠の大切さはもちろんわかっていました。

身体にも心にも脳にもすごく大切なことだと。

 

私が今1番感じていること・・・

少しづつ寝れるようになってから

脳のリセットがちゃんとできるようで

嫌なことやイライラを次の日の朝まで持ち越さなくなりましたショボーン(笑)

 

寝れてないときに比べて

イライラもしなくなった気がしますショボーン(笑)

 

本当にいいことだらけですラブラブ

 

目指すは

朝まで起きないこと!!

 

不眠などで悩んでる方で

まだも寝具を変えてみてないのであれば

一度は試してみる価値はあると思います!!

 

不眠は様々な病気を引き起こしますし

もちろんお肌にも相当悪いです汗

 

私のように悩んでる方が

お薬などではなく

ご自分にあった方法で

少しづつでも眠れるようになると嬉しいです流れ星