男性も女性も毛穴で悩んでる方は多くいますアセアセ

 

毛穴と言えども

黒ずみ毛穴開き毛穴など

色々種類がありますが

毛穴でなやんでいる箇所は

やはりですよね上差しアセアセ

 

エステやクリニックのメニューでも

毛穴のメニューはありますが

完全に毛穴の悩みから解放されるまでには

お金も時間もかかりますショボーンダウン

 

ましてや

自分でどうにかするのは

結構な時間がかかりますアセアセ

根気が必要です!!

 

30過ぎてから悩む方も沢山いますが

若い女性でも悩んでる方は沢山いますガーン

 

脂性肌の方で毛穴の悩みを持つ方が結構多いです。

 

毛穴から皮脂が出て酸化して黒ずみになりますし

毛穴のパック(特に、シートタイプ)のしすぎで

毛穴が開きっぱなしな状態に…という方もいますガーン

 

お肌はデリケートなので

やりすぎは絶対に×です!

 

お肌にあまり負担をかけないように

毛穴のお掃除は

洗顔や、洗い流せるパックなどがオススメですOKキラキラ

 

 

ファンケル FANCL ディープクリア 洗顔パウダー a [30個入]

 

 

 

忘れてはならないのが

そのあとの保湿です!!

 

色々なタイプの毛穴のお掃除商品があるので

色々試してみて下さいおねがい

 

肌の悩みと付き合っていくのは

とても大変ですショボーン

 

外からのアプローチだけではどうにもならない事もありますし

それくらいお肌はデリケートです爆弾

 

すぐに結果を求めるてしまうのは当たり前ですが

お肌のターンオーバー(お肌の新陳代謝)

28日程かかると言われていますDASH!

 

年齢を重ねるとターンオーバーが遅くなるので

更に時間がかかりますメラメラ

 

季節、体調、ストレスなどによっても変わります叫び

 

ですので、

肌の悩みでケアをし始める場合

最低でも1ヶ月は

根気よく頑張って欲しいところです!!!!!!

 

私も性格的に

すごくせっかちなので…

早く結果が出ないと

イライラしたり余計に落ち込んだりしてしまいますがドクロ汗

 

ですので

肌の悩みがヒドイ時は

根気よくケアを続けていくために

ケアを頑張っている期間は

鏡で自分をあまり見ないようにしていますバツレッドバツレッドバツレッド

至近距離では…笑

 

私も今までずーっと肌の悩みを抱え続けてきてきました汗

現在進行形ですが…汗

 

でも根気よく自分の肌と向き合えば

いつか綺麗になれると信じて

あきらめないようにしていますウインク

 

悩みがあるほうが

知識はもちろんですが

色々なコスメなどとも出会えますし

悪い事だけじゃありませんビックリマーク

 

根気よく頑張っていきましょうグッアップアップアップ