こんばんは流れ星
 
今日は冬至左差し
 
そう
お風呂はゆず湯ピンクハート
 
(※アプリ使っちゃいました笑)
 
血行促進
冷え性の緩和
など
嬉しい効果が沢山あるけれど
 
やっぱり
この匂い‼️
ゆずの匂いには
リラックス効果があるので
 
身体だけじゃなく
心の疲れを取りたいときなどに
かなりおすすめです照れ
 
人にとって嗅覚は
とても重要なものです。
 
食べ物や、香水、柔軟剤など
日々様々なニオイの中で生活しています。
 
人によって
好きな香りは違います。
 
自分の好きなニオイの香水をつけているだけで
好感をもつことができたり
逆に
自分が嫌いなニオイのする人を
若干苦手としたり…。
 
男性には
女性の化粧品のニオイが苦手
という人もいます。
 
なので
なるだけ人と会うときは
ニオイをあまりプラスさせないようにするのが
いいと思いますウインク
 
口臭や体臭など
自分から発するニオイを気にしない人のほうが
少ないですよねーアセアセ
 
おじさんは臭い‼️(※イメージ)
昔の
 
最近のおじさまがた
柔軟剤のニオイの人が多いですよねー真顔
 
しかし
そのニオイを隠すために
香水や柔軟剤を強くするのは
いかがなものでしょうか??
 
何を香害とするかは
人それぞれですニヤリ
 
私の話ですが…
 
飲食店でのお話。
 
一緒に食事をしていた男性が
香水?柔軟剤?のニオイが
で…
嗅覚が刺激を受けすぎて
 
味覚壊れました…
 
何を食べても
まずかったー。。。
 
もちろん指摘しましたが(笑)
 
ニオイは適度が良い
 
人間の嗅覚は
良くも悪くも
思ってる以上に敏感です(笑)
 
ちなみに
私は
新品の本のニオイが大好きですウインク
(どーでもいい)