あなたにとってのメイクとは??

なぜメイクをしますか??

 

メイクをする事によって様々な心理作用があります!!

 

例えば

・気分転換やストレスの緩和・解消

・不安軽減や自己愛の増大など

 

肌にのせるものなどで

人によっては肌トラブルをおこしてしまうこともありますアセアセ

 

私も肌がとても敏感なので

ずっと肌トラブルと共に生きておりますタラー

 

しかし

そんなトラブルが起こりながらも

心にとってはプラスが大きいので

メイクアップなしでは生きていけそうにありませんゲッソリ

 

私がメイクする1番の理由は

自信(…少しでも)

 

何せ私…ブスです…真顔

自分でしっかり自覚しております真顔

 

なので

すっぴんで外出などできるわけがありません笑い泣き

 

風邪引いて病院に行く時などは

マスク・メガネ・帽子必須!!

芸能人ですか?みたいにしなければ

無理です!!

 

そこまでしてるのに

誰にも見られないように下向いて歩いてます足

すごい早歩きで足足足

むしろ不審者です注意

 

こんな私でも

メイクする事によって少しは自信がつけられるんですチュー

 

ファッションの一部だという人もいますが

私的には下着をしてるかしてないか

それくらいのものですアセアセ

 

before → ネガティブ

after → ポジティブ

 

自分の中でやっとスイッチを入れられる感じです炎

 

もちろんメイクすることによって

有害な紫外線や外気などから

肌を保護してくれますし

肌の老化防止にもなりますルンルン

 

女性が

綺麗になることを嫌がるわけがないアップ

 

なので

何か悩んでいたりする時こそ

しっかりメイクアップして

気持ちを上げる事は

とても簡単なメンタルケアの1つだと思っていますショボーン

 

メイクはメスのいらない整形ビックリマーク

メイクは心の特効薬ビックリマーク

 

 

嫌な事があった時こそ

鏡に向かってメイクをドキドキドキドキドキドキ