ずっと雨でいやになるが、やんだところでせっせと切り戻しをしたりいたんだ葉っぱを取っているとバラの二番花が咲いてきた!

ボレロ
咲くけど雨だからすぐドサッと花びらが落ちてびっくりする(笑)


なんとピエールドゥロンサールが初の二番花のつぼみ

いつも切り戻ししすぎていたのか?



サンクエールもがんばっているが、
白飛びするのと肉眼で見ても色がきれいに出ない……肥料不足?



新入りのアガパンサス
もうすぐ咲きそう



あめでたおれる

スーパートレニアカタリーナのピンクが消えたから、冬越し失敗かなぁと思ってたら気づいたらいたよだれ

たまに花がポロポロ落ちすぎて拾うのだるい時あるが、それをのぞけば全く手がかからないニコニコ