最近ペイントが楽しすぎてすべての缶がリメ缶見えてきたので、まずはお手軽なツナ缶でやってみることにした

材料はオール100均である

今回は初の金属ペイントなのでYouTubeで勉強してあらかじめ下地を買ってみた

幸先良いスタートだった


キリで3つ鉢底穴をあけた
1つで良くない?って何度も思った


下地二度塗りしたあたりから怪しさが立ちこめてくる
3回くらい塗ってもこの雑な感じ直らない


無視してペイント

白のムラがやばすぎる
緑はいい感じ

筆1つしかなくて面倒で諦めて途中からスポンジで行ったらムラが……
まぁそういうザラザラした作品ということにする

マスキングテープを貼ってニス塗って完成!


ええやん
パット見気にならない

さっそくパープルヘイズと虹の玉とオーロラ入れてみた


マスキングテープは接着剤で塗ったが耐久性が気になるところである

金属に貼れる転写シール今度買ってこよっと

こんなに小さいのにめちゃくちゃ時間かかった
長時間泥棒

結論:ハンドメイド作家さんのリメ缶は安い