ビオラの花柄詰みが忙しくなりつつある

 
好きだけど花柄詰みが面倒なのであまり植えていない
ピンクと黒と紫ミルフルの3つにしたが、これが適量
無理はしない魂が抜ける


4月になったら伸び伸びになるので早々に撤退することにしている

ジニアの種をそろそろ蒔かないとな~



芽吹き


エキナセア(赤ピンク)

去年の6月に小さい苗を手に入れて一度も咲かず葉が落ちていた

新芽がでてきて無事に冬を越してくれたようだ

冬にグリーンジュエルの球根を買ったが、
それはまだなんの動きもない



ベロニカ マダムマルシア

どこでも絶賛されているベロニカオックスフォードブルーは、うちでは根付かないので違う種類にしてみた

1月に枯れ枝のような株を手に入れたが、新芽を確認
一安心大あくび大あくび大あくび