母にチャレンジ | 【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

心のくせに気づいてしんどい毎日から楽しい毎日へ
進んでは戻りそれでも進んでいく日々の記録

土曜日休みだけど

夜「待機」という 仕事で何かあれば呼び出される という日があった。

 

実家で夜ご飯を食べて、お風呂に入って

呼び出し待機だからと言い自宅に戻った。

 

するとすぐに仕事場から呼び出しがあり

朝まで仕事となった。

 

まったく働く気がなかったので

昼寝をして体力温存もせず、普通に昼間は活動し、

自宅に戻ってさあ寝ようと思ったところでの呼び出しだった。

 

久しぶりに徹夜仕事をした。

 

 

そのことを母に話してみた。

母に優しい言葉、労いの言葉をかけてもらいたかったから。

前々からなんとかして言ってもらえないかと企んでいた

小さい頃言って欲しかった言葉。

 

 

この話題を出せば言ってくれるかもと期待して。

 

私:こないだ戻ったとたんに呼び出されて朝まで寝ずに働いたんよ

 

母:それがどしたん?よかったじゃん家に帰っとって 

 

私:いや、そこじゃなくて、全然寝ずに朝までずっと働いたんよ

 

母:働いて良かったじゃん お金もらえるんじゃろ?

 

私:えっ⁉朝までぶっ続けで働いたんよ⁉大変じゃったね、えらかったねえ、とか言わんの?

 

母:言わんよー!お母さんなんか昔はいつもそんなんじゃったよ真顔

 

で一緒にいた弟の嫁さんに訴えると

 

弟嫁:大変じゃったね、おつかれさまウインク

 

私:ほらあんな風に言わんの?

 

母:言わんよー!誰もお母さんにそんなこと言ってくれんかったもん真顔

 

私:はぁ???言ってや!

 

母:言わんよニヒヒ

 

 

母、弟嫁大笑い 

私も笑うしかない

 

なんかねぇ・・・笑い泣き

 

今回のチャレンジは失敗

 

頑張ったね 偉かったね すごいね

と母に言わせたい 言って欲しい~!!