2016年7月熊本地震でダーリンの実家が被害にあったので部屋の片付けをしている時に左足の親指が血豆になった、その後爪がはげ生えて来た爪の真ん中に線が入るようになった。2021年に足底腱膜炎になる、今は足の爪もあと少しで弱い爪が生え変わるまで来た・足底腱膜炎は治った。


2019年に左肩が五十肩になり一年後にようやく左肩と腕の痛みが治った、腕も動くようにはなったが後遺症で左腕が後ろではあげにくい、左の指先はばね指みたいになり痺れたり筋肉が固まる感じだ。


色々あったせいなのか足が痛くないのに左足がびっこを引いて歩くようになった、その事をブログに書いたのが2022年なので2年も歩くのが辛かった。


整形外科に行こうか悩むが足は歩けるのに歩けないとは言えない💦左腕が治ると足も治ると自分では思っているが前に手の専門病院に行った時も、何もしてもらえなかった。 


そんな時に偶々肩甲骨剥がしを整体院でしてもらい、足の長さが違う事や骨盤のゆがみ等してもらい暫くダーリンと通っている。足が歩けなかったのは姿勢だった、やっと普通に歩けるようになった。良かった〜長かった(´;ω;`)


久々CoCo壱で夏カレー食べた😊

私はチキンと夏野菜カレー🍛


ダーリンはチキンと夏ベジのスパイスカレー🍛


散歩で綺麗な百合の花見付けた〜🌸


綺麗だな〜🌼


ずっと正しい歩き方を考えながら下を向いて歩いてたからお花も気付かなかった、普通に歩けるようになって感謝です。嬉しい〜(╹◡╹)♡