今日は産婦人科で針細胞の検査結果を聞きに行って来た。結果は、正常では無く、子宮脛ガンでも無く、異形があるそうだ。軽・中・高の真ん中の中、で治療をした方が良いとの事で~ガンセンターの先生の紹介状を書いて貰った。
 治療はレーザーで焼くらしい、レーザーは1000万位するから~出来ないからとか、色々と丁寧な説明を先生にして貰った。しかし、頭の中が真っ白になり~質問は無いかな?と言われ~ボッーとしたまま、1000万は払えないですと言ってしまった。
 違うよ、機械の値段だからね~うちの病院には無いという事だよ。ハハハと笑われた、笑い事じゃ無いんだよ~
 待合室でガンセンターに行くんだと泣きそうにはなるが、レーザー治療だと痛く無い、入院したとしても1日位らしい~ガンじゃ無いんだ、と自問自答をしながら会計を待っていた。
 すると看護師さんに呼ばれて、待合室の真ん中?辺りの目立つ所に座った。帰るつもりで、会計の近くの端っこに座っていたのに。
 紹介状を書いた先生が、月曜と木曜にしかいらっしゃらないのでどうしますか?行く日を書いてファックスしますので何日にしましょう~明日はお盆休みだから、次の月曜だと主人もいるので17日でお願いしますと言った。
 場所は分かりますか?と聞かれ、はい何と無く。主人もいるので大丈夫です~と言ってるのに、場所の説明をされた。そして最後にガンセンターと大きな声で言いやがった。
 紹介状の話の時点で周りに座っている妊婦さんが聞いているのが良くわかる。 名前を言わなくてもいいし、デカイ声で言う事は無い。何でこんな待合室の真ん中で言うんだ~怒りが湧いて来た。ガンだと言われような感じだ。視線が感じられる~
 お陰で涙が出なくなった、ここで悲しんでいると~ガンなんだと思われそうだから、何事も無かったかの様にしていた。
 今日は先生に、話を聞いただけなのだが~紹介状代なのか1120円を払って帰って来た。
 結局体ガン検査はまだだし~ガンセンターでまとめて検査をする様にと言われた。泌尿器科の尿検査の結果も~大丈夫だろうかとても心配になる。
 考えたら悲しくなるが、あの無神経な看護師を思い出したら腹が立つので。家に着くまでは泣かなかった。
 ダーリンにメールしたら、電話を掛けてきてくれた。レーザーだから痛く無いよ、大丈夫だからと慰めて貰った。丁度お盆休み前で、お盆休みはどうするの~と昨日は友達とメールをしていた。今日の事も言ったら、とても心配してくれて嬉しかった。
 ガンなってから友達の態度と言うか~ま~メールでしか言って無いけど、メールも返さない人や、言葉だけでも心配をしてくれない人がいて~何だか信じられなくなった。逆に直ぐに心配して電話をしてくれたり~会いに来てくれた友達。本当の友達がわかって良かったなのかなとも思う。

 明日の13日から18日までダーリンはお盆休みだ、なのでコメントは出来ませんがペタ返しだけ~したいと思います。

 ダーリンは私が携帯でメールをしているのが、とても気になるらしい~浮気をしてる訳じゃ無いのに。

 ペタは、ブログを読みながらペタペタ出来るので~大丈夫。

 ではお盆休みに入ります~休みが終わると病院の日々が続くが、頑張ろう☆(*^∇^*)

 大好きなチョコ

     チョコさんのブログ-20090801202157.jpg