2024年5月23日

今日の様子

今週は出張、懇親会、ゴルフ等

非日常的かつ睡眠が少し足りていなかったため、

検査結果が心配でしたが。。。

肝機能数値は平常値!

主治医から

「最近、筋トレをしていますか?」

と聞かれたため、

「昨日、ゴルフで腕やふくらはぎが筋肉痛です」

と応えたところ

「筋肉痛でも高値にでるクレアチンキナーゼという筋肉細胞のエネルギー代謝の役割を果たす数値が少し高値だったため、顕著にでますね。問題ないです」との話でほっと一息☺️


そして最後に!主治医から

「ステロイドを1mgから0にしてみましょう!」

お話をいただきました。

えっ?!まさか

と思いましたが、約2年半飲み続けていた

ステロイドがなくなったため、同時に飲んでいた

胃薬、骨粗鬆症の薬も不要とのこと😊


一ヶ月後の再検査まで少し心配ですが

とてもとても嬉しい1日となりました!

妻をはじめここまで支えていただいた全ての方

に感謝です。