2021年 11月12日(金)

入院生活19日目


今日の様子


入院19日目

自己免疫性肝炎の治療8日目。

今日も朝からいい天気!


まずは昨日の結果です!

AST 26(▼16)

ALT118(▼80)

r-GT138(▼23)

ASTはHマークが取れ正常値に!

減量等まだまだ先は長いですが、励みにします!


朝は時計をみたら5時15分!

寝たり起きたりですが、

自力でトータル5~6時間眠れるようになりました。

眠りの悩みはほぼ解消です!


久々に夢を見ました😅

夢はなんと「仕事の夢」

例年、社内システムで実施している年末調整を

記入したからかなぁ😅

悪夢とまではいいませんが、

今はあまり見たくない夢でした。😅


【行動記録】

21時:就寝

昨日は数値がさがった自分へのご褒美で買った

「ドラえもん」を読んで寝ました(笑)

本音はスイーツを食べたかったのですが、入院中は決められた物しか食べないと決意している為、ドラえもんにしました。

夢の道具にあこがれて自然な眠りへ。。。


その後は寝たり起きたりの繰り返しでしたが、

時計をみたら5時15分でした。


※朝の予定

6時:起床(今日は洗濯します)

7時:病院内コンビニ

(新聞、ヨーグルト購入)

8時:朝食

朝の行動パターンが決まってきました。

夕方は10月分の入院費支払いに行ってきました。

【処方薬】
:プレドニン(5mg)6錠
       ラベプラゾールNa(10mg)1錠
       バクタ配合錠1錠

:プレドニン(5mg)5錠

:なし
【副作用】
①全身倦怠感

【その他】

体重:69㌔(▼0.4)

血糖値:朝99昼114夜136

体温:朝36.5夜36.7
血圧:朝119/64

【運動記録】
歩数:4505

距離:3.38

階段:0
※入院費の支払い等、必要最低限の移動です😅


今日のよかったこと


①中学校の校内音楽会を観にいった妻から次男の歌っている様子の動画を送信してもらったこと。子供たちの綺麗な声に感動!マスクをつけて歌っていなければ天まで突き抜ける声になってたと思いました。
②夕飯に天ぷらがでたこと!食べたらサクッという音がしました!こんな事でめっちゃテンション上がりました!