”ぐらんぱ おたんじょうび おめでとう…(今日は虹の日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

 

      人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 

往復クリックで宜しくお願い致します

 

7月15日(月)は、「海の日」でした。

三連休の最終日の月曜日は、梅雨空で、

午前中、曇っていましたが、午後から弱い雨や小雨になりました。
今日もジメジメとして蒸し暑かったです…アセアセ汗

 

昨日は、私の誕生日に皆様よりお祝いのコメントを頂き、

本当にありがとうございました。

 

昨日は、妻が仕事で、1人家にいてました。

夕方に、長女と上の孫娘が来て、

”お誕生日おめでとうビックリマークニコ音譜

と言って、上の孫娘がクリアーファイルの紙を

私に渡してくれました。

 

1枚目は、上の孫娘が描いた”絵のバースデーケーキ”と

 

”ぐらんぱ

おたんじょうび おめでとう

2024.7.15”

 

とひらがなで書いてありました。

 

2枚目に”ぐらんぱ”と私の顔(絵)が描いてました。

 

3枚目は、”ぐらんま ありがとハートう”

と妻の顔(絵)が描いてました。

 

そして、上の孫娘のひらがなのサインと

赤ちゃんの足形のサインがついてました!!ほっこりラブラブ

 

   

今日は、”3連休明け”の勤務です!ぼけー

”気合いを入れて”、

会社(バイト)に行きたいビックリマークニコグーキラキラ

と思います。

 

今日も一日頑張ります!!ウインクグーキラキラ

 

I wish you all a nice week!ニコニコキラキラ

良い一週間になりますように…お願い

 

今週も宜しくお願い致します!!

 

祇園祭2024 前祭(宵々山)のようす【2024.7.15】|京都観光|Kyoto

 

 

「京都祇園祭 山鉾巡行」  「京都フリー写真素材」

     

脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

 

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

(「手足のつっぱり(痙縮)」情報ガイドより)


ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

美味しいものを食べた時かなぁうーん

 

 

 

虹の日(7月16日 記念日)

デザイナーの山内康弘氏が制定。

日付は「なな(7)いろ(16)」(七色)と読む語呂合わせと、梅雨明けのこの時期に空に大きな虹が出ることが多いことから。

「人と人、人と自然、世代と世代が七色の虹のように結びつく日」としている。また「先輩世代が後輩世代をサポートする日」との意味合いもある。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心として、音楽ライブなどのイベントが実施される。

虹の日


虹について
虹(にじ)とは、大気中に浮遊する水滴の中を光が通過する際に、分散することで特徴的な模様が見られる大気光学現象である。

円弧状の光の帯であり、「七色の虹」と表現されるように様々な色の光の束が並んでいるように見える。国によっても異なるが、日本では一般に、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の七色とされる。

雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきをした時などに見ることができる。英語では「rainbow(レインボー)」であり、これは「雨(rain)」と「弓(bow)」の単語からできた言葉であり、「雨で作られた弓」を意味する。

 

 雑学ネタ帳より )


今日7月16日(火)の全国の天気予報

三連休明けは西日本、東日本で梅雨空

北海道は晴れて暑い


■ 天気のポイント ■
・西日本、東日本は梅雨空の連休明け
・東北北部と北海道は晴れて昼間は暑い
・沖縄は暑さ少し落ち着く、にわか雨には注意

三連休明けの今日16日(火)は梅雨前線が少し北上し、九州北部から東日本、東北南部で梅雨空となります。大雨のリスクは小さくなるものの、所々で雨が強まる見込みです。
東北北部から北海道は晴天が続き、昼間は気温が上がります。

 

 

今日、大阪府のマイ天気は、雨雨のちくもりくもりで、
真夏日、最高31℃、最低23℃、という予報です。


【急な雨に注意 熱中症対策を】
今日も大阪府は、雲が多く、スッキリしない梅雨空。

急な雨や雷雨に注意が必要です。

連休明けの外出は雨具をお伴に。シムシ、ジメジメとした暑さ。

熱中症対策や、衛生管理など湿気対策をシッカリと

行ってください。


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

   ダウン             ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


誠に申し訳ございませんが、

ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

人気ブログランキング 
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”の

クリック数が減っています…うーん

恐れいりますが、”応援ポチウインク!

「強力プッシュ」

何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、

出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

      

 

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村