今年の桜は遅くなってる…(今日はさくらの日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

 

      人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 

往復クリックで宜しくお願い致します

こちらも、応援ポチの強力プッシュ」何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

3月26日(火)は、体調が悪くて、

会社(バイト)に行けませんでした…ショボーン

 

火曜日の大阪は、朝から雨晴れでしたが、夕方、雨が止みました。
昼間は寒いのがちょっと和みました。ほっこり

 

今日は、”さくらの日”ですが、

まだ、今年の桜は家の近くの公園も行ってません…

 

2024年桜開花予想を見てると

今年は、"桜の開花"が遅くなってるようですね。

 

今日は、晴れで春の陽気になるみたいで、

桜の生長が進みそうです。ニコチョキ

 

  

 

今日は、家の近くの病院で、

リハビリ(上肢・下肢)に行きたいビックリマークバイバイニコ音譜

と思います。

 

今日も一日頑張ります!!ウインクグー

 

 

 

脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

(「手足のつっぱり(痙縮)」情報ガイドより)


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン)       

          ダウン              ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

うーん

 

さくらの日(3月27日 記念日)

東京都千代田区永田町に本部を置く公益財団法人「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定。

 

日付は「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから。

 

日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた「さくら」を通して、日本の自然や文化について、国民の関心を深めることが目的。

 

上野恩賜公園(うえの桜まつり)
上野恩賜公園(うえの桜まつり)

●日本さくらの会について

同会は、1964年(昭和39年)に設立して以来、宝くじの社会貢献広報事業の助成を受け、「宝くじ桜」配布事業を始めとして、様々なさくら植樹事業を実施してきた。現在までに全国の公園、河川、道路沿線、学校、公共施設周辺などに約300万本のさくらの植樹を行っている。

 

また、日本のさくらを守り育てるため、「さくら名所100選」の選定や、「さくら名木・巨木概況調査」、肥料・樹勢回復資材の頒布を実施するなど、さくら名所の保全や名木・巨木の保存、稀少品種の育成に努めている。

 

その他、「さくら祭り」や「さくら植樹式」に出席する「日本さくらの女王」の選出や、その「さくらの女王」を通じての国際交流やさくらを海外に寄贈するなど、さくらを通じた国際・文化交流事業を実施している。

 

リンク:日本さくらの会

 

雑学ネタ帳より 


今日3月27日(水)の全国の天気予報

天気回復し穏やかな春の陽気に 一日の寒暖差や融雪に注意


■ 天気のポイント ■
・日差したっぷり 有効活用を
・朝と昼間の寒暖差に注意
・積雪地域は融雪に警戒

今日27日(水)は低気圧が東の海上に離れ、高気圧に覆われて全国的に天気が回復します。春らしい気温で、朝と昼間の寒暖差が大きくなる見込みです。体調を崩さないようお気をつけください。積雪地域は融雪災害に注意が必要です。

 

今日、大阪府のマイ天気は、くもりくもりのち晴れ晴れで、
最高15℃、最低6℃、という予報です。

【晴天で春の陽気 日差しの活用を】
今日の大阪府は、晴れて日差したっぷりの穏やかな天気。

朝は冷えても、昼間は気温が上がって春らしい陽気です。

明日以降は曇りや雨なので、日差しの活用をしてください。

 

 


誠に申し訳ございませんが、

ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

人気ブログランキング 
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチを

「強力プッシュ」

何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、

出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチを、

「強力プッシュ」

こちらも、宜しくお願い致します!!

 

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村