何時まで、会社に通えるか?わかりませんが…(今日は世界気象の日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

 

      人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 

往復クリックで宜しくお願い致します

こちらも、応援ポチの強力プッシュ」何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

3月22日(金)は、会社(バイト)に行きましたビックリマークグー

 

金曜日の大阪は、日差しが届いてましたが、
朝晩は冷えて、昼間も日差しの割には、

ちょっと寒かったですね…えー?

 

今週は、水曜日が祝日なんで、

月・火・木・金で、会社に4日間、

行くことが出来ました。

 

現在、私は58歳です。ほっこり

 

何時まで、会社に通えるかはてなマークはてなマークはてなマークうーん

わかりませんが…

頑張りますビックリマークニコグーキラキラ

 

Thanks God it’s Fridayビックリマークウインク音譜

金曜日…

 

お疲れ様でした!!ほっこり

 

 

今日は、近くの病院で、

リハビリ(上肢・下肢)に行きたいビックリマークバイバイニコ音譜

と思います。

 

今日も一日頑張ります!!ウインクグー

 

 

 

脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

 


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

     ダウン                 ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

晴れ晴れですね…ほっこり


 
 

世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、発足10周年を記念して1960年(昭和35年)に制定。

 

国際デーの一つ。英語表記は「World Meteorological Day」。日本語では「世界気象の日」とも表記される。

 

1950年(昭和25年)のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。翌年、気象学(気象と気候)およびオペレーショナル水文学など、これらに関連する地球物理学の分野における国際連合の専門機関として登録された。

 

世界気象機関(WMO)

 

WMOは、気象事業の国際的な標準化と改善および調整、並びに各加盟国・地域間における気象情報・資料の効率的な交換の奨励を主な業務としている。本部はスイスのジュネーヴにある。

 

2020年(令和2年)3月時点で、世界の186ヵ国と6地域が参加している。日本は1953年(昭和28年)に加盟した。日本の気象庁は、WMOや各国の気象機関と協力しながら、気候変動対策などの課題に取り組んでいる。

 

この日には、気象知識の普及や国際的な気象業務への理解を促進するため、毎年キャンペーンテーマを設けてイベントなどが開催される。2018年(平成30年)のテーマは「気象・気候への適切な備え」(Weather-ready, climate-smart)であった。

 

リンク:WMO気象庁Wikipedia

 

 

( 雑学ネタ帳より 

 


今日3月23日(土)の全国の天気予報

低気圧が通過 広範囲で雨や曇り

■ 天気のポイント ■
・西日本は曇りや雨の一日
・東日本から東北はだんだん雨に
・北海道は晴れてお出かけ日和

今日23日(土)は高気圧が東に離れ、日本付近を低気圧が通過します。九州から東北の広い範囲で雨が降り、山間部では雪になる所もある見込みです。北海道は日差しが届いて穏やかな空です。

今日、大阪府のマイ天気は、雨雨のちくもりくもりで、
最高15℃、最低6℃、という予報です。

【お出かけにはあいにくの雨】
今日の大阪府は、雨が降って、お出かけにはあいにくの空。

一時的に雨が強まることがあります。

雨が降っても、気温は高めで過ごしやすい体感です。


 

 


誠に申し訳ございませんが、

ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

人気ブログランキング 
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチを

「強力プッシュ」

何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、

出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチを、

「強力プッシュ」

こちらも、宜しくお願い致します!!

 

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村