成人の方はとても嬉しそうでした…(今日は鏡開きの日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

 ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

              

  人気ブログランキング 

恐れいりますが、こんばんは応援ポチの「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 ほっこり

往復クリックで宜しくお願い致します

 

こんばんはビックリマークニコ

1月10日(月)は”成人の日”でした。

3連休の最終日の大阪は穏やかに晴れて晴れましたが、
昼間もメチャ寒かったです…
ショック

昨日は、私は家でゆっくり出来ました。

 

昨日、テレビのニュースで、大阪市の”成人式”を見てみていました。

去年と今年の成人が合同で”成人式”イベントをしていました。

成人の方は、晴れ着を着て、

”コロナ禍でも”成人式”できたビックリマークニコ

と、とても嬉しそうでしたね。ほっこり

 

30年ぐらい前の私の”成人式”は、目立ちたくて、

「黒紋付・羽織・袴」で行きました。

当時、珍しくて、市役所の会場は、「黒紋付・羽織・袴」を

着てる人は私と知らない人の2人でした。

懐かしいです…ほっこり

でも、私の”写真がありません…ゲラゲラ

 

市役所屋上にハルカスにUSJも…各地で成人式イベント

1月10日は成人の日。新型コロナの影響で、例年とは違った形のイベントが各地で開かれました。大阪市役所の屋上では、新型コロナの影響で延期となっていた2021年の新成人と、2022年の新成人が合同で「みおつくしの鐘」を鳴らしました。
大阪府内では2022年、およそ8万8000人が新成人となります。
日本一の高さを誇るあべのハルカスでは。1月10日あさ、地下1階から60階までの階段
1637段を新成人たちが歩いて登る、「ハルカスウォーク」が開催されました。

このイベントも2021年は新型コロナの影響で中止となったため、去年の新成人も一緒に参加しました。一方、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは1月8日、初めての成人式イベントが 開催されました。2021年、初めてUSJで開催される予定だった大阪市の成人式ですが新型コロナの影響で長らく延期となっていました。会場では人気キャラクターも登場して1年遅れの成人式を盛り上げました。

 

 

3連休明けの火曜日…ぼけー

今日は、会社(バイト)ですビックリマークバイバイニコキラキラ

 

今日も一日頑張ります!!ウインクチョキ

 

今週も宜しくお願い致します!!ウインクキラキラ

 

 

今日11日(火)の全国の天気

三連休明けは全国的に雨や雪、荒天となる所も

■ 天気のポイント ■
・関東から西は雨の連休明け
・西日本の日本海側は夕方から雪に
・北海道は道東で大雪に警戒
三連休明けの今日11日(火)は、2つの低気圧や前線が日本列島を通過し、全国の広い範囲で雨や雪が降る見込みです。次第に風も強まり荒れた天気となるおそれがあるため、警戒が必要です。

(2022/01/10 16:51  ウェザーニュース)

 


脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

 


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

     ダウン                 ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


おもちの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

やっぱり、お雑煮(白みそ)ですね…ウインクチョキ

 

わたしの新年の書き初め

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 


1月11日 (火)の

大阪府のマイ天気は、晴れ晴れ時々雨雨で、
最高9℃、最低3℃、という予報です。

11日(火)の大阪府のマイ天気は、

雨の降りやすい天気。

一時的に降り方が強まるおそれがあります。

真冬の寒さが続くため、防寒が必須。ショック

特に受験生は体調管理をシッカリと行ってください。


新型コロナ 全国で6438人感染 広島で4日連続過去最多


新型コロナウイルスについて、10日、全国で新たに6438人の感染が確認されました。

 
東京都は10日、新たに871人の感染を発表しました。直近7日間平均の新規感染者数はおよそ775人で、先週の10倍以上となっています。
 
 「まん延防止措置」が始まった
広島672人で、4日連続で過去最多を更新しました。沖縄は779人で、先週の月曜日と比べ、およそ6倍です。神奈川県ではおよそ4か月ぶりに500人を超えました。
 また、
全国で入院している感染者のうち、重症者は前日から変わらず90人で、全国2人の死者が確認されています。(10日18:38)


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

脳卒中・脳梗塞ランキング 人気ブログランキング は
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチの

「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村