『しあわせ京都』ばっくすばにい-北村 謙(きたむら けん) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ローカルでは、好評ですので、もう、1度書いておきます~

 

私は、”ばっくすばにい”の『しあわせ京都』が大好きです。
私の音楽の原点といっても、過言ではないと思います。
イメージ 1

 

(ジャケット中央が”きたむら けん”さん)

 

昔から深夜ラジオが好きで、小学校高学年の頃から聞いていました。
小学校の5年生の時にラジオで聞いた曲です。

 

”きたむら けん”さんがKBS京都の「日本列島ズバリリクエスト」や
MBS毎日放送の「ヤングタウン」のDJをされていました。

 

当時、丸物百貨店(現:近鉄百貨店)が
「丸物わいわいカーニバル」というラジオ番組の
公開録音をしていたので、私は”きたむら けん”さん
のサインをもらいに京都駅までわざわざいきましたね。
公開録音が終わったあとで、色紙とサインペンを持ってまっていました。
”きたむら けん”さんは、優しくサインをしてくれました。
そして、握手をしてくれました。

 

そして、最初に買ったレコードは、もちろん
”ばっくすばにい”の『しあわせ京都』です。

 


(画像はお借りしました)

 

 

OFFICE KEN 謙さんのホームページ
http://www.officeken.net/index.html

 

イメージ 2

 

小学校の6年生のとき、従兄のお兄ちゃんにクラシック・ギターをもらって、練習してしました。
それから、フォークソングへの道が始まりました。そして、高校時代のバンドと続きます。


 

◆ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします!!◆
https://www.blogmura.com/img/originalimg/0000810092.jpg
⇒Click here!! にほんブログ村 病気ブログ ↓↓↓ 脳卒中・脳梗塞